介護奮闘記

妻が認知症発症で5年、記憶が少しづつ退化し現在は幼稚園の子供程度

チョット日常

2004年12月23日 17時05分00秒 | Weblog
今年は未だ早いかも知れないけど、年末福山まで走るので、万一の為に、スタットレスに交換する事にした。

物置から、スタットレスを引っ張り出し、台車が使える場所迄20m・・・抱えて台車に積む

最近のタイヤは重い・・・その上、格好付ける為にノーマルより2周り大きいタイヤを履いている。

若い頃は、2本を両脇に抱え重いけど大して記憶に無いと言う事は、負担では無かった・・・・今は重い!出来れば1本づつ運びたいが、歳を感じるのが厭で2本抱える

台車を転がし・・・駐車場まで70m位・・・側に持っていき念のため空気圧はかる・・・2kg・・・少ない規定は2.3kg・・・・コンプレッサーを取り出し、エンジンを掛け作動させる。・・・・こんな時安物でも役に立つ・・・・ジャッキかましボルトをゆるめ・・・ジャッキアップ・・・ボルト外してタイヤ入れ替え・・・・

ボルト穴に合わすのが気合い!でタイヤを持ち上げ・・・これが結構キツイ・・・簡単に合う時はすんなり入るが合わない時は・・・なぜかなかなか合わないのだ、・・・まぁそんな思いしながら、全てを交換し、今までのタイヤを持ち帰り、水道水で洗う・・・ホイールの内側洗うのはこの時だけ・・・(笑)

ホイールを洗いながら、何時も思うのだ、・・・このタイヤで何処走ったかな~

今年は北海道、1回 ??だけ・・・近場は殆ど Z4だ・・ 
後は近所の買い物だけ・・・乗らなく為ったナ~

そう言えば、車両保険のキロ数申請は8000キロだった
ここの所、株式相場に夢中になり、旅を忘れている。

来年は株を少し少なくし、旅を多くしようと思う、
タイヤ交換しながら・・・来年の計画練る・・・ダメかな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿