介護奮闘記

妻が認知症発症で5年、記憶が少しづつ退化し現在は幼稚園の子供程度

今年1年を振り返って・・・

2003年12月31日 15時07分00秒 | Weblog
昨日から、男の子の孫が3人来ている
暴れること、凄いのなんのって、呆れる

今日の午前中まではお付き合いしたが、午後は早々に退散、2階の自室に引き上げTVとPCに向かう

年取ると1年間が凄く短く感じる
先日新聞で、ある方が、

人生とは経験の積み重ねで、1年間は、 1歳は1分の1、30歳は30分の1、50歳は50分の1

だから早く感じるのだろうと、有った
なるほどと思った。
これから益々一年間が短くなる。

去年の8月に退職し、当初は温泉旅行に明け暮れた、九州方面を除き殆ど車で走り周った

これから九州方面に旅行と、言う時に株式投資を始め、だんだん面白くなり、遂にのめり込む

当初は何も判らず、TVで12チャンネルの早朝5:45~6:30 
朝9:00~9:30 
夕方、3:30~4:00 
夜11:00~11:50
を頼りに情報集め、本屋で株式雑誌を買い勉強始めた

ホームページで株式を載せているページを見つけ、自分の立場を書き込み教えを乞った。

其の書き込みを見た、他の方が、私のページに書き込みをしてくれた。いろいろ教えて戴いた

其の方のページにお邪魔し、拝見したら、私には宝の山だった。

ちなみに、其の方は、yanojirusiさんと云い、別館の、メモ帳の最下段にあります。

他にも第2別館の株のサークル、オーナーのふともも、さんにもご指導戴いています。
ここは、リンクからご覧下さい。

株を始めた当初は、株価が上がり調子だったので、1銘柄で30万~50万の利益当たり前の状態で10銘柄を買った。

アッという間に1000万の投資で300万~400万の利益
最初は銀行の定期預金より少しでもよければと始めたが、感覚麻痺し、そのくらいの、儲けは当たり前になり、まだまだと思い出す。

10月に入り見る見る内に暴落、利益300万有ったものが、今度は、-300万になる、
差引600万の暴落、

その後株価持ちなおし、+50万になるが、又暴落、-300万、

年末に株価持ちなおし、現在+-0である。

来年1月いっぱい様子を見ながら、何時の間にか22銘柄に増えた銘柄を5~6銘柄に統一し管理しやすくしたいと、思っている。

株を始めた事により、今まで興味の無かった、社会情勢、経済、に敏感になり、一つ一つがどのように株価に反映するか、興味を持って見られる様になった。

来年の年末は、必ず利益を出せる様、努力したいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿