介護奮闘記

妻が認知症発症で5年、記憶が少しづつ退化し現在は幼稚園の子供程度

久し振りにバイクに乗った

2003年09月05日 18時00分00秒 | Weblog
最初はエンジンのスローは滑らかなのだが、暫く乗ると、たまに息ツキをする。
どうも気持ち悪いので、幸い涼しいので、調整する事にする。
まずプラグだ、
ところが、最近の250ccスクーターは何をするにも、カウルが邪魔だ。
面倒なので、仕事に使った電動ドリルを持ち出し、片っ端から、剥がし、それから、プラグを外し、清掃。キャブレターの解体、調整、点火時期の調整までは必要無いと思い止めた。
藪蚊が多く、キンチョールを撒きながらの作業
一時間位でお仕舞いにした。
エンジンを掛け様子を見る。OK
試乗に池袋へ買い物、その後環七から目白通りを経て、帰宅。異常なし!
今度の連休は少し遠出をして見たい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿