難聴たすけ隊

おもにシニア難聴者のため、自分ができるご奉仕をさせていただきます。ただただ困っている難聴者のために…。その心を癒したい。

耳39 目の健康が維持できれば、人生は楽しく過ごせる。目を癒す道具編。

2023-06-02 10:03:31 | 難聴
 今日もご訪問いただいてありがとうございます。

 今日の要点は、

〇目をあたためることは血行改善に効果がある。そのため目の疲れがとれ視力の低下を防ぐことができる。



 最近、寝る前に目をあたためることが、目の疲労をとると言われるようになりました。パソコンで検索してその理由を調べてみました。いちばんわかりやすと思った記事が以下のリンクです。執筆者様にはリンクの掲載許可をとりました。ありがとうございました。詳細は下のリンクをご覧ください。


 数年前に、小生は誕生日のプレゼントとして目をあたためるアイマスク式の道具を子供達からもらいました。アマゾンで販売していますのでリンクを載せます。お値段は5980円です。お値段もてごろと思いますのでお勧めです。




 ここから下に実物の写真を載せます。
正面

右側面 電源スイッチなど

左側面


裏側

 このアイマスク式の道具は内部にあるヒーターで目をあたためながらマッサージもしてくれます。寝る前に使うのがいちばんいいと思います。

 小生には、次のような効果がありました。
〇目の筋肉の緊張をほぐし目の疲れが軽減しました。
〇目を温めることで、リラックス効果がありました。
〇深い睡眠をとることができました。

 寝る前に目を温める方法は、ほかにもいくつかあります。
・市販の温熱アイマスクを使う。
・電子レンジで温めたタオルを使う。

 目の疲れを感じたら、ぜひ寝る前に目を温めてみてください。目の疲れが軽減され、ぐっすり眠れるようになります。

 今日もいい日でありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳38 目の健康が維持できれ... | トップ | 耳40 重度難聴者の老父母介... »

コメントを投稿