そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

お早目のお出かけ

2022年08月22日 | 日記
夏場恒例の お早目のお出かけを 致しております 



三井アウトレットパークと アリオの真ん中にある
未来公園で お散歩ですよ~




お散歩を始めると 早速第一公園人が ?



狙っとったんか~い 
そしてここにも



まだ青い 松ぼっくりさんが いっぱいです



そこら中から 聞こえてきますが 姿が分かりませんね~ 



きーちゃん地方 昔は アブラゼミばっかりだったけど
アブラゼミさん あまり見なくなりました
どこ行っちゃったんでしょうね 




お散歩を 再開すると 向こうにダックスちゃんが・・・ 



吠えながら 近づいたら ダメだよ~ 



あのダックスちゃんも 怖がりなんだって
仲良くしてくださいね 




まだ 子供たちはいないので チョット遊具に 



さあ そろそろ帰りますかね 



あら あんな所に 桃が・・・
あんなの あったっけ ?



駐車場に向かっていると 



音楽に合わせて 噴水の水が 踊っていました 



早目のお出かけは 気持ちも良いし 気楽でいいよね~
でも お店が開いていないのが 難点ですけどね
 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 初氷 | トップ | ぶらり酒津公園 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です)
2022-08-22 16:53:06
この時期はお店が開いてない時間帯しか歩けませんよ。
きーちゃん、足の裏を火傷してしまいますからね。
秋。涼しくなったら、お店の開いてる時間にね。
とっても素敵な公園ですね。
水辺もあって楽しそう~。
冷やしきーちゃん、ここでどうですか?
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-08-22 17:21:35
岡山も コロナの新規感染者が
とっても多くなってるので
人の少ない時間帯は
気楽にお散歩も出来ちゃいます
お~そうか
ここで 冷やし菊乃をすれば
水道代もいらないかぁ~
次回はシャンプーも持って
って ダメダメ
ココは 小さいお子ちゃまが 水遊びをするので
小川も 噴水も 怒られちゃいますよ~
(≧▽≦)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-22 17:34:59
セミ、
ガン見しちゃいました^^;
なんかこっちは逆にこういう透き通った羽のセミが
ぜんぜん落ちてません(生きてるのはさがしもしないのでわかりませんが)
アブラゼミばっか転がってますわ~~
返信する
sumire024さんへ (#^.^#) (菊乃)
2022-08-22 17:49:55
子供のころは(ウン十年前)
きーちゃん地方は アブラゼミだらけで
クマゼミなんか たまにしか見なかったのに
最近じゃあ クマゼミだらけ
大きくて 怖いんですよね~
温暖化の影響なんでしょうか
オマゴンちゃんに セミを捕って~
って言われたら どうしましょ
(≧▽≦)
返信する
早めのお出掛け (mark)
2022-08-22 18:50:00
こんばんは

早めのお出掛けでお店が開いてなかったのですか
でもいい所みたいですね
トリさんやセミさんも居てるのですか
遊具で楽しんだようですね
お散歩楽しかったかい~きーちゃん
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-08-22 20:13:42
きーちゃん、朝からお散歩楽しかったのね~~♪
ダックスちゃん見て、ワンコラでしたか(^^;
うちにいたダックスたちも皆、とりあえず吠えるって感じでしたよ~~(^^;
きーちゃんの様子を見て、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました~。
返信する
楽しかったのね (mio)
2022-08-22 20:20:52
きーちゃん、ワンコラする気持ちわかりますよ。うちの公園にもこの色のダックスちゃんがいて、毎日のように会うんですけどね、無視されるんですの。

まあ、飼い主が「変な顔のダックスとは遊ばんとこ」と思っているのだろうと思ってますけどね。

でも、気軽に行ける場所にアウトレットがあるのがいいですね。

ここら辺でアウトレットと言えば、関空迄行かないとありません。ついでに、コロナが怖くて、人込みには行かないです。
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-08-22 22:48:18
な、なんと!穴場を見付けましたね~(*^。^*)
お店の開店前のこの静けさ!
よくぞお散歩コースに選ばれたヽ(^。^)丿
途中、おばちゃんが超苦手なセミさんも出てきたけど
薄目で見ました(^^ゞ
お仲間のダックスちゃんにワンコラしちゃったけど
それはお愛嬌ね~(^-^ )
楽しいお散歩、よかったね♪
返信する
Unknown (kana)
2022-08-22 22:56:26
こんばんは

遊具に乗ってるきーちゃん
すっごく楽しそう〜〜
満面な笑み〜〜
めっちゃくっちゃ可愛いです
噴水の水〜〜
通ったかな〜〜
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-08-23 03:55:06
あらら~ きーちゃんが遊具で遊んでる♪
乗り心地いいですか~♪
朝早くは誰もいないので独り占めだね
きーちゃんのお庭だわ(^_-)-☆

こちらも沢山セミが転がっているけど何ゼミだろう?
そう言えばツクツクボウシの鳴き声、今年は聞こえなかったような!?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事