そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

今年 初氷

2022年08月17日 | 日記
まきびの丘の ワン友さんに 
かき氷の美味しいお店を 教えていただいたので
出動してきましたよ~
 



パンが大人気の ソルベーカリーさん
2019年テレビチャンピオン”全国パン職人選手権”で 全国1位に なったことのある
有名な 人気店らしいっす (知らんかったぁ~)




誰も スタッフさんがいないのに 一組店から出ると 一組入るという
セルフ人数制限でございます
 



順番が来て(自己判断)お店に入ると・・・



中は 商品が見えないぐらい 人でいっぱいでございます 



練乳食パンも 大人気らしいのですが
事前調査をしていなかったので 買いそびれてしまいました
 



そして 本日の主役



お店の中でも食べれるのですが
他のお客さんが多すぎて 




お店の裏にある公園で いただきました



どちらも 甘すぎず 後口もサッパリ
とっても おいちぃ~
 



きーちゃんも 大満足 
お腹こわさないでね 



ほんと もう一杯食べたくなっちゃう お味ですが
店の前には 先ほどの3倍ぐらいの人が 並ばれておりました
新しいお味は 今度来る時の 楽しみにしておきましょう 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし菊乃 リニューアル | トップ | お早目のお出かけ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2022-08-17 15:08:34
美味しそう~。
そして、デカい!(*_*;
これでおかわりは・・・お腹が・・・。
次の機会が良いと思います!
次は何にしようかな~って楽しみもありますしね。
きーちゃん、ちゃんと決めておいてね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-08-17 16:05:43
わ~~美味しそう
かき氷大好き♡
行列が出来る人気店なのね
ますます気になります。
パンも美味しそうだね
きーちゃん 美味しかった?
良かったね
行きたいけど、ちょっと遠いかな(;^ω^)
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-08-17 16:22:43
デカいでしょ~
私も 最初はビックリ
お持ち帰りしている人のかき氷を見て
目が点になっちゃいました
レジのスタッフさんも
「大きいですけど 大丈夫ですか?」
って 最初に念を押されましたからね~
でもでも 後口サッパリ
美味しく 頂戴いたしました
(≧▽≦)
返信する
Mhahaさんへ ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-08-17 16:32:37
里庄は 菊乃家から26kmと
さほど遠くないのですが
遙照山を越えるか 
周りを通って行かないといけないので
あまり菊乃地方の人は
行かないんですよね~
でもでも 美味しいパンに
美味しいかき氷
また行きたくなるお店でしたヨ~
人気が有るのも うなずけます
(≧▽≦)
返信する
すごい! (mio)
2022-08-17 18:22:31
いや~めっちゃ「ぼりゅーみぃ」ですね(てな英語があるかどうか)

フルーツの乗ったかき氷がインスタバエしますね♪

きーちゃんもお相伴して、良かったね。フクも甘いもの大好きなので、一緒に行けば良かったワ(なんて、妄想中
返信する
かき氷 (mark)
2022-08-17 18:48:37
こんばんは

猛暑の中でかき氷は最高ですね
体の中から冷やしてくれます
美味しそうなかき氷を食べましたね
きーちゃんもご相伴出来たのでしょうか
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-08-17 20:39:46
ひゃ~!フルーツミルクスペシャルも
宇治ミルク金時も美味しそうじゃ~!!
食べたい!
今日仕事中に記事を拝見して
食べたー---い!思うてました(*≧艸≦)
でもねぇ、量が多いよね?
この4分の一くらいの量なら
絶対食べに行きたいですヽ(^。^)丿
きーちゃんもご相伴に預かったのねぇ(*^。^*)
おばちゃんもきーちゃんの隣で
ペロペロしたかったな~(^-^ )
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-08-17 22:41:27
わ~~美味しそう!!!
パンも美味しそうだけど、かき氷のボリュームがすごすぎる!
頭キーンって痛くなりませんでしたか?( ´艸`)
返信する
Unknown (kana)
2022-08-17 23:16:49
こんばんは

わ〜
とっても美味しそう〜〜
きーちゃんも〜〜
お裾分け〜〜
美味しかったね
返信する
mioさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2022-08-18 07:25:20
だしょ だしょ~
とっても ぼりゅーみぃ 笑
こりゃぁ 食べきれないかも
って 思ったら
甘いけど 後味スッキリ
フルーツの酸味もほど良くて
抹茶も 美味しいのよね~
イチゴミルクも 食べてみたかったなぁ~
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事