そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

ご利用は計画的に

2023年03月19日 | 日記


今日は あのお店に 行っちゃうよ~ 



倉敷で 唯一の スクランブル交差点 (渋谷と そりゃぁ~ 大きさが違うよ~)



またまた美観地区へ 来ちゃいました
(またかよ~なんて言わないでね)




あらえらい きーちゃん覚えてるのね 



暖かくなって 観光のお客さんが ぐっと増えました 



この先が 本日のお目当て ハンガリー料理の 倉敷洋食バラトンさん 



中庭には 傘のオブジェがありましたよ 



と ここで 悲しいお知らせが 



ワンコと一緒に居られるテラス席 予約もあって いっぱいなんですって
気持ちを切り替えて もう1件 気になってたお店へ GO
 



テラス席なら ワンコもOKな CAFE REGOD(リゴッド)さんでございます 



もちろん 菊乃家は 車で移動しましたけどね 



お値段も お安めです 



きーちゃんのお水は お店からの サービス(飲み放題) 



そしてお待ちかね 



デミグラスソース 良い仕事してますなぁ~
サラダに 大根のワンコちゃんが 



じゃぁ~ん 



鶏の皮も パリッパリ タルタルソースも 美味し~  言うことナッシング 



とーちゃんのにも ワンコちゃんが いましたよ~ 



インスタ用の お写真だそうです 



パラソルの影が 気持ち良さそうな 気候です 



お料理も 美味しくって 良いお店が見つかりました
でも お家に帰って REGODさんを調べたら
カヌレが有名みたい (知らんかったぁ~)
今度は 買って帰ろ~っと 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい春 み~つけた | トップ | 記事差し替えに »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2023-03-19 22:51:58
オムライス、おいしそう!!!
今週、オムライスを作ろうと決めました(笑)
返信する
マリナママさんへ (*^^)v (菊乃)
2023-03-20 07:54:51
ふわとろオムライス
岡山県民が好きな(勝手な思い込み)
お店自慢のデミグラスソースとも
相性抜群
美味しく いただきました
きーちゃんは お水だけだったですけどね~
(≧▽≦) 
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-03-20 16:06:08
わ~観光客多いね
春休みだし益々増えそうですね
ランチ美味しそう♡
オムライスにデミグラスソース💮
カヌレ食べてみたいね
キーちゃん 次は美味しいランチ注文して貰おうね(^_-)-☆
返信する
Mhahaさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2023-03-20 16:55:12
そうか 世間は 春休みだったのね
明日は せっかくの祝日だから
雨が降らなきゃ 良いんですけどね
カヌレ 実は私 聞いたことはあるけれど
今まで 食べたことがございません
今度行ったら 絶対に買って帰りま~す
(≧▽≦)
返信する
目的のお店 (mark)
2023-03-20 19:03:12
こんばんは

目的のお店は予約で入れなかったのですか
残念でしたね
別のお店で美味しい物食べれたのですか
オムライス美味しそうです
何時も美味しいものを食べているのですね
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2023-03-20 20:43:13
今まで 一番好きだったお店が cafeをやめちゃったので
新しいお店を開拓するのに
一生懸命でございます
ここREGODさん ワンコメニューがあれば
最高だったのですがねー
もうしばらく お店探しは 続きそうです
(≧◇≦)
返信する
Unknown (kana)
2023-03-20 21:42:50
こんばんは

わ〜〜
オムライス〜〜
めっちゃ美味しそう〜〜
カヌレ
次回楽しみですね〜〜
きーちゃん
ちゃんと待っていてお利口さんですね
返信する
人混み (mio)
2023-03-20 23:27:25
をを、観光客も増えてきて、いよいよ桜シーズンですね。コロナも終息しそうなので、平常運転のお店増えましたか。

きーちゃん、相変わらず「キマッテいる衣装」ね(^_-)衣装持ちだね~。

ハンガリー料理ってそんなに人気なんですか?どんな料理かな?

ハンガリーと言えば「ハンガリー円舞曲?」しか頭に浮かばないワタクシ(つд⊂)もう半世紀前に聴いたんですけんど。題名合ってるかしらん??
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-20 23:28:25
お目当てのお店は
残念でしたね~^^;
でもこちらのお店もいいですね^^
大根のワンちゃんが素晴らしい!!
返信する
kanaさんへ !(^^)! (菊乃)
2023-03-21 09:21:10
今まで生きてきて
何故だか一度も
カヌレを 口にしたことがございません
今度行ったら 一番に注文しちゃいそうです
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事