そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

小さい春 み~つけた

2023年03月12日 | 日記
今日は まきびさくら公園で お散歩だぁ~ 



えっ  何かぁ~ 



気のせいと 違う? 



お散歩しようと まきびさくら公園に到着したのは良いけれど
リードを忘れてきちゃって カメラ用具の紐で代用いたしました




むやみに ワンコラしないで下さいよ 



この岩は 琴弾岩を モチーフにしてるのかしら(個人の感想です)



今日も元気に 1両だけで 走っております 



あら 足元に つくしが  



きーちゃん ビックリしすぎじゃない 



あら あそこに 



満開の紅梅 



(大変よく出来ました)



もうちょっとの 梅の花 (がんばりましょう)

さっきから 何やらブゥ~ンと 音がすると思ったら



川岸で ドローンを飛ばしてたのね 



結構速いんですね 



サギさんは 操縦できないと思います 



折り返し地点まで もう少しだ きーちゃん ガンバレ~ 



あらら お水飲んだら きゅうに帰りたくなったのね 
(きーちゃんの 目的は 分かってるけどね)



暖かくなってきたから



ワンコも お散歩する人も 増えてきましたね 



川沿いに植えられた桜 満開になったら 綺麗でしょうね
また来ようねって 約束して
きーちゃんは まきびの丘ドッグランに急ぎましたとさ めでたしめでたし


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷駅周辺 きー散歩 | トップ | ご利用は計画的に »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい春 (mark)
2023-03-12 18:46:53
こんばんは

暖かくなりましたね。お散歩にはもってこいの天気でした
リードの代わりにカメラ用具の紐で代用ですか
少し短ったのかな
土筆や満開の紅梅でもうすぐ春ですね
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-03-12 21:32:46
自然豊かなきーちゃんの故郷。
小さい春がたっくさん見付けられましたね~(^-^ )
つくしさんと出会ったり、梅の木の満開を楽しんだり
引きこもりのおばちゃんは、きーちゃんの記事で
一緒に春を楽しませてもらいましたよ~ヽ(^。^)丿
河川敷も広々としてて気持ちよさそう(*^。^*)
今日も可愛いお洋服を着せて貰ったきーちゃんが
とっても可愛かったです💛
返信する
Unknown (kana)
2023-03-12 23:44:37
こんばんは

きーちゃん
すっごく楽しそう〜〜
リードの代わりにカメラの紐で代用〜〜
良いアイディア〜〜
少し短かったけど〜〜
お散歩出来て〜〜良かったね〜
返信する
wで楽しい (mio)
2023-03-13 00:12:31
河川敷でドローン飛ばしてもいいの??いいないいな~。

うちはいち早く購入したのに、許可が貰えなくて、玄関で泣いてます。

きーちゃん、お散歩の後ドッグランへ行けて、一度で二回美味しいお散歩ですネ(;^_^A

で、なんで、つくしに「どビックリ」するの?つくしは噛みつかないわよ(;^_^A
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2023-03-13 07:28:11
あはは やってしまいました
お散歩に来たのに リードが無いだなんて・・・
取りに帰ろうかとも思ったんですが
短いけど それらしい紐が有ったので
代用でのお散歩でございます
つくし 今シーズンお初でございます
(≧▽≦)
返信する
ポンままさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2023-03-13 07:34:46
暖かくなってくると
何も考えずに 河川敷を
ポケ~っと お散歩するのは
心にも身体にも 良いですよ~ 笑
ちつちゃい春を 少しだけ見つけれましたが
もうそろそろ 長い物もニョロニョロ這い出して来るので
草むらには 注意が必要でございます
(≧▽≦)
返信する
kanaさんへ !(^^)! (菊乃)
2023-03-13 07:39:35
代用リード
苦肉の策でございます 笑
これが無かったら また100均で 買ってくるか
(何度も経験あり)
お家まで 取りに帰るところでしたよ~
これからは とーちゃんの車にも
置きリードを 積んでおかないと いけませんね
(≧▽≦)
返信する
mioさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2023-03-13 07:51:14
きーちゃん地方は 田舎だから
規制も 少ないんじゃないですかね 知らんけど
以前は ラジコン飛行機を 飛ばしてる人もいましたが
やはり時代は ドローンなんでしょうね
mioさん ドローンを飛ばすときには
人口も密集していない 空港も近くにない
きーちゃん地方に お越しくださいませ
つくしを見て 何故か急に
きーちゃんが飛びあがりました
きーちゃんドローンの プロポのアンテナだったのかも
(≧▽≦)
返信する
Unknown (ポテ母です)
2023-03-13 08:10:46
梅、綺麗ですね~。
春、真っ盛り 。
少しリードが短くても気持ちはウキウキ~。

そちらは、そろそろ桜の蕾も色づいてくる頃では?
これから散歩が楽しい季節ですね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-03-13 09:47:53
カメラの紐、意外と長くてよかったww
きーちゃん目線だと、つくしは結構大きく見えるんだろうな~~びっくりしたのね(*≧m≦*)
すっかり春ですね~~花粉飛んでて😿流してますが、でも春は嬉しい季節です♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事