そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

ひな人形

2022年03月04日 | 日記
昨日の事



気持ちよく かーちゃんの側で寝ている きーちゃんですが
その横では 




もう時間が無いと 慌てている かーちゃんの姿が・・・
もう大きな雛飾りは いらないと娘に言われ 手作りお雛様作成中でございます
そして なんとか 出来上がったのがこちら




間に合ったぁ~  (のか?)



ひなアラレが 目当てですね ダメだよ~ 





急いで オマゴンちゃんの所に 持って行かなければ・・・


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッカポカ お家アジリティ | トップ | 動物愛護センターで 跳ぶ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です)
2022-03-04 11:47:31
可愛いですね。
手作りお雛様、素敵です。
私も娘の初節句に間に合わせようとせっせと作ったのを思い出しました。
元気に健やかに…そう願いを込めて…。
お孫さん、初節句、おめでとうございます。
きーちゃんは、お雛様よりひなあられの方が…(笑)
分かります!
我が家もおんなじ~(笑)
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-03-04 12:06:58
なんてこったい/(^o^)\
かーちゃん、これを手作りしたの~?
こんな特技をお持ちだったなんて~(゚Д゚;)
あら失礼しちゃった(*≧艸≦)
凄く凄く可愛い💛です(*^。^*)
どんな高価なひな人形より、素晴らしい!!
オマゴン3号ちゃん、飛び上がって喜ぶわ~きっと。
今度はき~ちゃんのお洋服に挑戦!?
こりゃ楽しみが増えますな~(*≧艸≦)
返信する
Unknown (suzu)
2022-03-04 13:11:44
なんてこったい2❗

ポンちゃんままさんと同じ言葉で、驚いたすずのかあちゃんです😲
素敵、素敵〜✨⤴️
手作りで心のこもったお雛様に、かあちゃんも欲しいと思いました。オマゴンちゃん4号になりたい🤗
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-03-04 13:20:00
おお~~ 手作りのお雛様(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛いね
どんな立派なお雛様より愛情いっぱい詰まった手作りのお雛様
お孫ちゃんは大喜びですね
で、きーちゃんは雛あられGetしましたか?
桃は、女子なのにな~~もないとお怒っていました(;^ω^)


以前、ワンコの歯垢取りのコメントがありましたよね
遅くなりごめんなさい。
桃はお世話になってるトリミング店でお願いしています。
クリニックの方が安心できると思うので問い合わせてね
答になってなくてごめんなさい。
返信する
ポテ母さんへ !(^^)! (菊乃)
2022-03-04 14:44:15
昔は その子ごとの ひな飾りが有りましたが
今のご時世と住宅事情で 
それは難しくなりましたね

何にもいらないって 言われてましたが
せめて 初節句にと 作っちゃいました
元気に健やかに ジジババの願いでもございます
(≧◇≦)
返信する
ポンままさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2022-03-04 15:00:01
いやぁ~ そんな大した事ないですよ~
あぁ~ 鼻が伸び過ぎて 折れる~(笑)
手作りひな人形の作り方の本を
図書館で探し回り(買えよな)
あたふたしながら 作っちゃいましたよ~
きーちゃんの 洋服に挑戦するには
あと100年ぐらい かかっちゃいます
お腹だけのカッパは 生産中止みたいだから
いつかは 作りたいんですけどね (≧◇≦)
返信する
suzuさんへ >^_^< (菊乃)
2022-03-04 15:09:49
いやぁ~ ココにも 
鼻を高々伸ばしてくれちゃう方が (笑)
オマゴン4号ちゃんですか
もう 3号ちゃんまでに しておいてもらうと
助かるんですけどね~
もう オマゴンちゃんたちのお守りをするのも
ジジババ 体力の限界でございます (≧◇≦)
返信する
Mhahaさんへ (^^♪ (菊乃)
2022-03-04 15:19:38
ひな飾りは 昨日無事に
届けられましたよ~ (めでたしめでたし)
でも きーちゃんは ダイエット中だから
カリカリさんだけ~ (笑)
きーちゃんの歯垢取り
動物病院に 予約しました
全身麻酔 怖いですよね~
大丈夫かなぁ~ (≧◇≦)
返信する
器用ですね♪ (mio)
2022-03-04 16:58:01
ひゃ~、菊野様、何でもちょいちょいと出来るのですね。

オマゴンちゃんはお姫様だったのですね。

上手に作ってらっしゃるわ。レシピも見ずにちゃっちゃと作れるのですね。

うちは娘が産まれたけれど、激流の真っ只中で、お雛様とか考える余裕が無かったなあ(シミジミ

で、孫がオトコだから不要だし・・・
返信する
mio さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2022-03-04 17:19:10
いや~ 楽勝楽勝
った まったくもって 嘘ですよ~
図書館で 手作りお雛様の本を読み漁って
かーちゃんでも 出来そうなものをチョイス
材料の端切れを買って 型紙を切って
毛糸と戯れ やっと完成いたしました
しかも 出来上がったのが 3月3日の夕方
写真撮ってる場合じゃ ないって~の (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事