そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

夏だもん

2017年08月04日 | 日記
台風接近の為か 本日も 朝から暑かった きーちゃん地方

ボンネットの上で目玉焼きが 出来ちゃいそうです 



オヤツをもらいに じーちゃん宅 を訪問のきーちゃんです 



そうですね 水分ををしっかり摂ってもらって 熱中症に注意してもらいましょう 



洗濯物干してる かーちゃんも 心配してくれるんですね ありがとう

って 誰が 豚やねん 



お外に出てると 何処にいても 暑いですね 



きーちゃんが 心配してくれるのは ありがたいけど

ちょっと しつこいんじゃない 

どうしちゃったの 



なるほどね でも ちょっと違うんだな~ 

それでは 皆様に ちゃんと ご挨拶してくださいな 
 





きーちゃん良く出来ましたね

菊乃家も 暑さに負けぬよう頑張っております

まだしばらくは厳しい暑さが続きますが

皆様 体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ 



誰かが お家に入るそぶりを見せると

きーちゃんはダッシュでお家に入ろうとします

この夏 きーちゃんは クーラーの虜になっちゃったみたいです 



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏限定メニューです  | トップ | きーちゃんのひまわり娘 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-08-04 19:03:13
こんばんは~♪

キャハハハ~
きーちゃん今日も面白いよ~

銀ママもチャーシューになるよ~

もう西日本はどうなったの!
って、ぐらい毎日暑いねー
朝からグングン気温が上がって~
どこでも目玉焼き出来ちゃうよね~

水分とって熱中症に気を付けなきゃね!

我が家もクーラーの虜よ~

きーちゃん家の皆様~
暑いですが、体調に気を付けて
頑張りましょうね~
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-08-04 19:42:29
きーちゃん♪
こちらこそ~暑中見舞い申しあげま~す

あら チャーシューだなんて かーたんに失礼よ!
立派なチャーシューならココにいるんだから~

ほんと暑いですよね~
全国一暑い大阪でクーラーと仲良く過ごしてますが
台風の影響で停電なんて事になったら
もう 一番にバテそうです(笑)

今日も楽しくて~可愛いきーちゃん
「申し上げますです♡」のお顔に
おばちゃん萌え萌えです
返信する
こんばんは (モカママ)
2017-08-04 20:21:30
そちらも暑そうですね

暑中お見舞い申し上げます
まだ8月が始まったばかり
これから9月半ばまで暑いかな?

水分補給は大事ですね
そうそう・・・おじぃちゃんも気を付けて貰わないと

キーちゃんも~
お水飲んで、チッチもして・・・・
夏バテしないようにね

時々プールに入ってスイミング
ガーコちゃんと楽しく遊んでね

近ければ桶に(失礼しました)に
入りに行きたいわ~

きーちゃんママさんも体調に気を付けてね
返信する
暑い~ (mark)
2017-08-04 20:55:55
こんばんは

関西地方も朝から猛暑で窓を開けると熱風が入ってきます
クーラーは朝からフル稼働です・・・電気代が・・・(^^;

きーちゃん黒いから炎天下に出たら危険では~
クーラーの虜になる気持ちは解ります

まだまだ暑い日が続きますが体にはご自愛くださいませ
水分補給も・・・私もアルコール入水分補給します(^^;

返信する
Unknown (kana)
2017-08-04 21:16:51
こんばんは

きーちゃん
こちらこそ〜
暑中お見舞い申し上げます
これからが夏本番〜
熱中症気を付けて下さいね
きーちゃん〜
メッチャクッチャ可愛いです。
ギュッとしたいです

毎日毎日朝から暑いですね〜
家のわんずも〜
エアコン無しでは居られないです(笑)
ダッシュのきーちゃんの顔〜
きゅんきゅんです


返信する
Unknown (はうとと)
2017-08-04 23:18:00
暑い日が続いていますね、
昼間の直射日光は危険を感じますね、
って言いながら、昼間に畑仕事している私です。
でも、ほんと暑いです。

きーちゃん、黒いから、暑そうですねー、
うちのハウン、この猛暑の中、日向ぼっこしていて、
ハウンの黒い所に触って、熱くてびっくりすることがあります。

きーちゃん、暑中お見舞い、よく出来ましたね、
でも、ほんと、暑いです。
この言葉しか出ませんね、
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-08-05 06:33:50
きーちゃん 菊乃さん
暑中お見舞い申し上げます!
関西地方は暑そうですね
関東地方はしばらく涼しい日が続いていましたが
今朝は強い日差しで 夏が戻ってきました
チャーシューになるのはこまっちゃいますね 笑
熱中症にならないように エアコンの効いた部屋で
過ごしてくださいね
きーちゃん お庭はノーリードで大丈夫なんですね
(お写真を拝見し ふと 思いました)
良い週末をお過ごし下さいね♪
返信する
銀ママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2017-08-05 07:07:33
菊乃地方
今朝は 風が吹いて
少し楽だけど
空気が じめ~って しています

とーちゃん 今日はお休みだから
雨が降らないうちに
どこか 行ってきま~す
返信する
チロルママさんへ (≧◇≦) (菊乃)
2017-08-05 07:12:58
ほんとだ
停電なんてこと 考えてなかったよ~

昼間に停電なんかになったら
チャーシューが 干からびて
サラミになっちゃうよ~

台風上陸しませんように 
返信する
モカママさんへ (^◇^) (菊乃)
2017-08-05 07:19:38
そうなのよね
8月は 始まったばかりなんですよね

こうも毎日暑いと いやになっちゃいます
桶できーちゃん洗い
あら 違った
きーちゃんとプール遊び
毎日したくなっちゃいます 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事