そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

お庭で見たもの

2021年03月27日 | 日記
菊乃家の お庭に ある物が・・・



草抜きも しなきゃ~ね 



つくしが いっぱい 生えておりまんがな(ナンテコッタイ)



そのまま食べても 美味しくないと思いますが 



あらあら つくしさん かわいそうに



さっき朝ごはん 食べたばっかりじゃない 夕方まで待ってよネ 



きーちゃん 場所を移動して
また 寝ちゃうつもりです




もう お日様は 元気に昇っていますよ 



そして お庭には 植えた覚えのないお花が まだまだあります



蜂さんたちが来て 喜んでるのなら まあいいか 
(ほんとに それで良いのか?)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーちゃんに叱られる! | トップ | ミッション発令 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2021-03-27 12:45:18
あっ! ツクシ♪
キーちゃんちのお庭は広くて楽しいね
子供の頃、たくさん持ち帰り母に佃煮作って貰ったのを
思いだしたわ♡
黄色いお花も可愛いね
鳥さんが種を落としたのかな?
きーちゃん お庭で寝転んだり走ったり出来て
桃が羨ましいって・・・(^_-)-☆
返信する
Mhahaさんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2021-03-27 14:39:13
昔は 土手に つくしを拾いに行っていたけど
最近は 行かなくなっちゃいました
っていうか あまり
食べなくなっちゃいました

お家の庭で生えてるつくしだから
農薬も心配ないし
美味しく 頂けちゃうかしらね~ (≧▽≦)
返信する
Unknown (suzu)
2021-03-27 14:54:55
すずのかあちゃん宅の裏庭は、ナチュラルガーデンと呼び、植えたもの、勝手に生えたもの、雑草、全てを鑑賞しておりますよ〜😄✌️

ってただの怠慢の言い訳なのですが、ナチュラルガーデンって響きの良さに、許される様な気がします😆✨

菊乃ままさん、ナチュラルガーデナー、頑張りましょうね❕

って、頑張らない結果、ナチュラルガーデンなんだけれどね🤭 
返信する
SUZUさんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2021-03-27 15:12:09
ナチュラルガーデン 良いですね~
でも もう少し芝が伸びてきたら
とーちゃんが 全面草刈りしちゃうので
可愛いお花さんとも
もうすぐお別れになっちゃうかも

とーちゃんに お花を刈らないように
ナチュラルガーデナーとして
言っとかないと・・・ (≧▽≦)
返信する
つくし (mio)
2021-03-27 15:36:17
ここら辺の公園にも生えていますよ。でも、公園ですからね、どなたの燃料で大きくなったかと思うと、触る気にもなれないです。

自宅敷地ならいいじゃないですかぁ。今夜は「つくしの天ぷら」でしょうか~。
返信する
土筆 (mark)
2021-03-27 19:12:12
こんばんは

沢山土筆さんがはえていますね
もう春って感じです
黄色い花もはえてきたのですか
トリさんが種を運んできたのでしょうか
返信する
Unknown (sumire024)
2021-03-27 20:26:33
きーちゃん、
つくしのベッドは寝心地いいかな?
ツンツンしない?( ̄▽ ̄)
つくし料理、
ブロ友さんとこでも見ました
つくしって調理して美味しくいただけるんですねぇ
☆彡
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-03-27 21:24:50
こんばんは。
お庭につくしかぁ。
うちは草しかないよ(笑)
なんか。すぐ伸びるんだよね。。草って。
子供の頃はつくし探してたのに
今は無関心のわたしです。
好きじゃないんです。
きーちゃんには少しくらい草が伸びてた方が
いいよねぇ。。喜んでる。。
返信する
Unknown (kana)
2021-03-27 22:59:46
こんばんは

つくし〜〜
沢山〜〜
春ですね〜〜
お花も綺麗です
きーちゃんも〜〜〜
嬉しいね
返信する
mioさんへ (*^^)v (菊乃)
2021-03-28 09:07:36
菊乃家のつくしは
もちろん 無農薬
他の薬なんかも 心配はございません

でもね つくしを食べるのは
じーちゃんのみ
他の人は 食べないのよね~ 
もったいない (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事