そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

その後の きーちゃん

2022年04月14日 | 日記
きーちゃん   大丈夫ですかぁ~ 



歯石取りを してもらって
沢山抜歯したので 元気と食欲が無かった きーちゃん・・・



とーちゃんも ショックが大きく
ここの所 カメラで撮影できませんでした
 



もっと早くから ちゃんと歯のお手入れ してれば良かったのにね~
ゴメンヨ~
 



お薬も 頑張って飲んでいま



只今 きーちゃん まったり生活中でございます
元気は有るので 皆様 ご安心を~
 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特設菊乃の湯 | トップ | 夕方散歩 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-04-14 10:37:12
ずいぶん抜いちゃったけど~~~^^;
でも悪い歯は、よくない菌で歯茎が膿んだり
心臓を悪くしたりするから
全身麻酔できるうちに抜歯できて
よかったともいえますね
きーちゃんは大変でしょうが^^;
がんばれぇ
返信する
Unknown (さぁ)
2022-04-14 11:46:17
きぃちゃん。゚(ノ□`。)゚。。
よく頑張って帰ってきたね!
うちの実家にいた子はきぃちゃんより若いのに全身麻酔から目が覚めなくて亡くなったので、本当に心から心配して毎日ブログが更新されないか見に来ていました。゚(PД`q*)゚。
おかえりなさいきぃちゃん!早く痛みや違和感がなくなって、また元気いっぱいな姿を楽しみに待っています!
お父さんやお母さんもお疲れ様でした
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-14 12:03:10
きーちゃん、頑張ったね〜💮

すずのかあちゃんも、たった今歯石取りから帰ってきたところよ🤗
3ヶ月に1回行っているのに、歯磨きが下手くそ(歯磨きも下手くそ)なのか、毎回行くたびにガリガリやられます💦
きーちゃんは、抜歯まで頑張ったから、疲れちゃったね💦
本当にお疲れ様👏
そして、とーたん、かーたんご心配でした🙇
返信する
Unknown (モカママ)
2022-04-14 12:29:45
こんにちは

その後の投稿なくて
どうしたのかと思っていました。

そうだったのね
沢山、抜歯もしちゃったのね

しっかり悪い所取ってしまったので
もう、この先は大丈夫

美味しい物食べてる回復してね
応援してまーす
返信する
Unknown (ルイスママ)
2022-04-14 13:52:49
最近更新がないから心配してたんですよ~
うちも歯石除去やりました。
高齢になってからの麻酔はリスクはあるけど
若いと歯石も大丈夫だからやらないしね。
お手入れ頑張ってね~
私はサボったので元に戻りつつあります。
返信する
Unknown (choco_d266)
2022-04-14 14:20:59
こんにちは~チロルママです♪

めっちゃめっちゃめ~っちゃ心配してました(T_T)
きーちゃん元気で良かったぁ♡
頑張ったよね 偉いよ♡
ゆっくりゆっくり回復期間を過ごしてね(*^-^)

パパさんママさんもお疲れ様でした。
術前から術後 心配でしたよね。
でも 痛い所がなくなって
きーちゃんは楽になったと思うので
これからまた楽しい日常ですo(^o^)o

うちは手作り食なので食べやすいんだけど
きーちゃんはどうなのかな?
フードもね 普段から丸のみしちゃうなら
問題ないと思います。
チロルはおやつでも丸のみすると
すぐ喉を詰まらせるの(何度か呼吸できなくて大騒ぎしたことも)
家ではおやつも手作りなんだけど
冷蔵庫から出して持ち歩くのが ちょっと無理だから
お出かけの時に食べてる市販のおやつは
「ママクック・ドライのムネ肉 レバーミックス」
これ そのままでも 軽く指で潰しても
口どけが良くて気に入ってます。
シリーズがあるんだけど
他のは固くて食べれないので要注意です。
ネットで購入がお安いです。
(聞かれてもない事に話が長いわ(^o^;))
返信する
Unknown (ポテ母です)
2022-04-14 15:26:51
きーちゃん、どうしてるかなと思ってました。
歯を抜いたあとですからね。
なかなか元に戻るには時間がかかりますよ。
でも、元気になってるようで良かったです。
ホッとしました。
もう少ししたら、普段のきーちゃんに戻るはず。
そしたら、美味しいものをたくさん食べて体力回復ですよ。
それまでのんびり…とね。
返信する
抜歯 (mark)
2022-04-14 18:37:14
こんばんは

きーちゃん抜歯までしたのですか
大変だったのですね
すぐに体力も戻るので沢山食べて元気になってね
返信する
良かったヨカッタ (mio)
2022-04-14 20:08:29
抜歯は嫌だけど、でも、これからは、歯槽膿漏とか心配しないで生活できるので、良かったね。

獣医が言うには、犬は丸のみするので、歯は無くても食べられるらしいよ。

うちの長老さんも、3年前に犬歯を一本だけ残して、全部抜歯しちゃったけど、そして、最後の1本も自然に抜けちゃったけど、元気だよ。

きーちゃんファイト(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
返信する
Unknown (hisae-0419)
2022-04-14 22:06:50
はぁ〜、たくさん抜歯したのね。
それはショックね。
おとーちゃんとおかーちゃんからの愛でフォローしてもらおう💓💓💓それしかない。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事