そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

倉敷駅周辺 きー散歩

2023年03月08日 | 日記


とーちゃんの会社の駐車場から 倉敷駅方面に お散歩です



JR倉敷駅の南に 出来た あちてらす倉敷ですね



調剤薬局オール薬局さんがタニタカフェさんとコラボした「オールカフェ×タニタカフェ」さんに お邪魔しました
タニタカフェで 美味しく ヘルシーダイエットだぁ~
 



日向は暖かですが ビルの影と ビル風で ここは寒いわぁ~
お料理を 待ってる間 走って暖まりましょう



きーちゃんが 温まった所で 



きーちゃんカイロで待ってると お料理が出てきましたよ  



パスタランチは とーちゃんには量が少なすぎたみたいですね 



野菜いっぱい ヘルシーランチです 



おやくそく~ タニタカフェさんには ワンちゃんメニューはございません(ザンネン)
食後は倉敷駅周辺を お散歩しますかね 



点線部分に ウン十年前に結婚式を挙げた ステーションホテルが在ったのに 今はもうございません



駅前の道東側を 歩きます



あちテラス ほんと駅から すぐですね 



みそかつ梅の木さん 行ったことは無いけれど 美味しいんだろうなぁ~ 



この先 かーちゃんが子供の頃買ってもらってた 回転焼き屋さん(ふーまん)が在ったけど
美味しかったなぁ~ 




ニャンコに気付いた観光客さん みんなカメラのシャッター押してたけど
何がしたいの? って 私もでした
 



駅から 美観地区まで ホント近いですね~ きーちゃんと一緒だからかな 



倉敷春宵あかりでございます 夜に来ると ライトアップされて綺麗だよ~ でも3月12日まででございます



もしや 



まさか



いちご大福 お買い上げ~
折角 タニタでランチしたのに 意味ないじゃん
 



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり倉敷美観地区 | トップ | 小さい春 み~つけた »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2023-03-08 17:04:37
こちら、昨日あたりから暑くて・・・・。
きーちゃんがヌクヌクのお洋服を着てたので、おや?きーちゃん地方は寒いのか?なんて思いながら見てました。
こちら、ホントに暑いのです。
今日は20度を越えました。
そうそう、半袖の若者を見ましたよ(笑)

きーちゃん、これからお花が綺麗な時期になりますね。
花粉症に気を付けて楽しみましょう。
返信する
美観地区 (mio)
2023-03-08 17:11:16
人もほどほどの混雑ぶりで、ほっとしますね。

段々暖かくなると、公園もじじばば、がきんちょと賑やかです。

もうすぐ桜が満開になって、余計やかましく(もとい!)賑やかになります。

とーたんのパスタが、めちゃくちゃ美味しそうで、思わずキィボードの上によだれが落ちそうですぅ~(;^_^A
返信する
ポテ母さんへ ('◇')ゞ (菊乃)
2023-03-08 17:49:32
そうそう 2日ほど前から
更に暖かくなりましたね
きー散歩は とーちゃんのお休みの日に行ったので
その日は 風が 冷たかったんですよ~
もうそろそろ お店のテラス席で食べるには
良い季節になります
きーちゃんと一緒に
お出かけが さらに楽しくなりそうです
(≧▽≦)
返信する
mioさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2023-03-08 18:01:28
暖かくなってくると
虫もワンコもジジババもガキンチョも
湧き出てまいります あっ賑やかにね 笑
タニタのパスタ
濃い味付けが好きな とーちゃんには
量とともに 合わなかったでしょうが
ダイエットと 健康の為
サッパリとした お味に慣れてもらわないと
いけませんからね
(≧▽≦)
返信する
倉敷駅周辺 (mark)
2023-03-08 19:05:03
こんばんは

ここの所暖かいですね
お散歩にはもってこいだと思います
暖かくなると花粉症が怖いですね
きーちゃんもお散歩楽になりましたね
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-08 21:00:10
タニタカフェ~~~
いいですね!
私もスリムになりたい!!
でも
いちご大福
買うよね~~~~~!(;^_^A
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-03-08 21:13:37
お天気も良くて楽しいお散歩でしたね~♪
タニタのランチでは補えなかった栄養分をいちご大福で補給したのですね(爆)
返信する
Unknown (kana)
2023-03-08 22:28:23
こんばんは

わ〜〜
タニタカフェ
行ってみたいです

きーちゃん
暖かなお散歩〜〜〜
楽しかったね」
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2023-03-09 07:33:06
暖かくなってきて
きーちゃんも
お散歩しやすい季節になってきました
やはり問題は花粉症ですね
クスリは 飲んでいるんですけどね~
(≧▽≦)
返信する
sumire024さんへ (#^.^#) (菊乃)
2023-03-09 07:46:16
タニタカフェで ヘルシー料理食べたのに
ついつい いちご大福 買っちゃいました
ダイエットは また明日から
(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事