そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

分散詣で DE きー散歩

2021年03月13日 | 日記
今日は きーちゃん

日本三大稲荷で有名な 最上稲荷で 分散詣で&お散歩でございます
 



旧参道には 昔の鳥居も ございます



いくら分散詣ででも 3月は遅すぎるかな



やっぱりね 



人も 少なけりゃ



お店も ほとんど 閉まっております 



他に 見る物もないので



消火栓の マンホールも 気になっちゃうね

あっ きーちゃん グレーチングがありますよ




皆さんに かっこよく 飛び越えるところを ご披露したかったのですが・・・



面目ない 



参道沿いで きーちゃん 何かを感じたみたい



お寛ぎ中の ニャンコさんに きーちゃん ワンコラでご挨拶~ 



目の前には 金色に輝く 仁王像 



その裏には おキツネさま~



それでは 最初に 御水舎 で 身を清めて 参拝させてもらいましょう



コロナ対策として 御水舎 の水も 柄杓も 有りませんでした ナンテコッタイ



煙に当たって 悪い所を 治してもらいましょうね  (ありがたやありがたや)



きーちゃんも ヘルニアにならないように お腰に煙を 当てときましょうね 



きーちゃん なにか お願い事でもしときますか? 



願いは 一つだけって言ってたのに 多いのね

みんなの お守りも 授かったので そろそろ下山しましょうか





タヌキさんでした って それも違うだろ



こちらに参拝したら ご縁まんじゅうと 天津甘栗は 買って帰ります

でも今日は 天津甘栗のお店 無かった




あら 駐車場で ソーシャルディスタンスを守ってる ネコさん達が・・・



ワンコラしたくて きーちゃん 必死でございます



やっぱり 参拝者が 少なかったので きーちゃんも 快適にお散歩出来ました

開いてる お店は少なかったけど 分散詣でも 良いかもね (分散し過ぎだろ

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠犬 きーちゃん | トップ | また やっちまったよ~ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はうとと)
2021-03-13 09:04:54
分散詣でって、初詣ですかね、
まー、年度内だし、
気持ちの問題だし、
取り敢えず行けてよかったですね、
でも、空いていますねー、
お店も閉まっているし、
きーちゃん散歩だから、これでいいのかな、

いつものご縁まんじゅう、
良い出会いがありますかね、
返信する
Unknown (suzu)
2021-03-13 09:12:02
きーちゃんの可憐なジャンプに、申し訳ないと思いつつ、大爆笑しちゃいました😂

と言うのには訳があって、きーちゃんの姿に自分を見たからです😅
子どもの頃、友達たちがドンドン飛び越えて行く小川(溝?)がどうしても飛び越えられなくて、橋(溝蓋?)がある所まで走って行って、渡っていたの😓
きーちゃんも、すずのかあちゃんも、前世はおひーさまだったのさ❣😆👌
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-03-13 10:51:35
あはは、ジャンプ失敗~~これは幅が広すぎたのよね、うん(爆)
それにしても人がいないですね・・・
そうそう、今はどこの神社仏閣も御水舎は閉鎖(?)状態ですよね。
清めたい~って気持になります(^^;
返信する
にゃーこちゃん (mio)
2021-03-13 13:57:54
きーちゃん、こんなでっかいニャーコちゃんにワンコラしたら、身の危険を感じますよ。

うちの公園の野良ニャーも、貫録ありますし、フクを見ると毛並を逆立てますよ(だから嫌いなんですが)

稲荷神社って、三大って、何処なんですか?

私は津和野の太鼓谷稲荷神社に、乙女の頃お参りしたっきりです。

あそこの鳥居は綺麗ですよ。

足が弱くなった今(太いだけで)階段上るの苦手で、こんな階段よう登りまへん。

地下鉄の階段でも、途中休憩を挟みますもん。年は取りたくないですわ。バーゲン品は真っ先に取りに行きますけどね(^^ゞ
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-03-13 17:53:43
こんにちは。。
きーちゃんのジャンプいい感じやったけどねぇ。。残念(^o^)
人がいないからいいですね。。今の時期その方がね。
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-03-13 19:07:47
こんばんは~
素晴らしい~ジャンプ力
参拝の方、少なそうですね~
ご縁まんじゅうご利益ありそう、良い事ありますよ
私も今年初の参拝に行ってみようかな
返信する
分散詣で (mark)
2021-03-13 19:09:46
こんばんは

人出も少なく開いているお店も無いのですか
少し寂しいような気がします
きーちゃんはジャンプ失敗だったのですね
デカいニャンコ出合ったのですか
なかなかの貫禄ですね
返信する
Unknown (sumire024)
2021-03-13 21:07:36
あわわ
マジ、
私も参拝すんの忘れてた~~~~~~( ̄▽ ̄;)
キョウコさんのせいか…
思い出させてくれてありがとうね~きーちゃん
☆彡
返信する
Unknown (kana)
2021-03-13 23:20:33
こんばんは

きーちゃん
ジャンプ〜〜失敗しちゃったけど
ジャンプするなんて
凄い〜〜
ウチは避けて通ります
私も参拝行ってないので
行かなきゃ〜と思います
返信する
はうととさんへ (*´ω`*) (菊乃)
2021-03-14 08:09:39
初詣自体は 地元の氏神様に
元旦に お参りしたのですが
流石に 参拝客が多い 最上稲荷さんは
延び延びになり
3月の参拝となりました

ワンコちゃんを通じて
良い ご縁が あると良いですが (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事