退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(297回目)

2024-08-05 22:03:24 | 山歩き
今日も暑かったですね
今日も三舟山へ行きました297回目(今年73回目)です

展望台から
今日も薄っすらと海ほたるが見えました


登る前の車の温度計が33度でした
35度ではなかったのでいつもルートで回ってみました

ルート


観音堂の方から急などんぐりの小径を一気に登って
お花見広場を反時計回りに入ってまず展望台へ

オオシマザクラの小径を下りてソメイヨシノの小径に右折して
マムシ坂を登って(ここは息が切れました)
オオシマザクラの小径に戻って左折し
お花見広場を反時計回りに回って再び展望台(休憩)

彩の小径を下りて、アジサイの小径を再び下りて
ソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約70分)

歩数計
あと少しでした、、10000に至らず、残念


明日から35度越えの里山を離れ、さわやかな札幌暮らしです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事