退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

東京のクリスマス(京都への旅のプロローグ)

2022-12-21 20:54:01 | 旅に出る
12月17日~20日
3泊4日で京都へ旅しました
今回もJRと歩きの旅にしようと計画を立てて出発です

サクラ母は今まで長いこと生きて来ましたが
田舎暮らしが長かったので東京駅をちゃんと見たことがありません
皇居にも行ったことがありません

それで
今回は東京駅で新幹線に乗り換えるだけでなくちょっと探検してみよう思い立ちました
ブロ友さんの中には東京駅を我が庭のように歩き回っている方もおられます、、、
そんなの見てたらちょっと寄り道したくなりました

シニアのサクラ母の初めての1時間ほどの東京体験です
まずは出口を探して、、とりあえず皇居に向かいました


東京駅を見るつもりが、、、ビルの中に出てきてしまい
東京駅はどこという感じです

丸ビルとありました
おーこれが丸ビルなんです

クリスマスツリーが飾ってありビルの外ではクリスマスのイベントが行われていました
このクリスマスツリーブロ友さんの写真で見たことがあります


ビルの前の通りではイベント開催中
土曜日だったので、ワンちゃんたちもクリスマスムード 
夜になったらイルミネーションもきれいらしい
 

ここからは二重橋を目指して歩きました
頭の中では
久しぃぶぅりに 手を引いてぇ~ 親子であぁるけぇる うれしぃさぁに~
島倉千代子が歌っていました
二重橋に到着です


あれがぁ二重橋 きねんーの写真を撮りましょうね~
まだ島倉千代子が歌っています

初めての皇居はちょっと感動でした
衛兵さんを望遠で撮ってみました
 

帰りは東京駅を目指して歩いたので迷うことなく東京駅に到着です
おーこれが東京駅です


田舎者丸出しのサクラ母でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もろびとこぞりて(リコーダ... | トップ | 砥草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事