退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

火曜サスペンス劇場 新・女検事 霞 夕子(アマゾンプライム)

2023-02-09 15:24:50 | 映画とドラマ、本
ペルソナ・ノン・グラータ(1994年5月)

(出演 鷲尾いさ子, 平田満, 姿晴香)

駐車中の車の中で中年女性の絞殺死体が発見された。
被害者は、パレスデパートの役員夫人・綾瀬英里(高林由紀子)、52歳。
実家が代々銀行とパレスデパートのオーナーであることから、英里自身も両方の役員を兼務、
英里名義の財産は20数億ともいわれた。
事件を担当した検事・霞夕子(鷲尾いさ子)は、死体のそばから暗褐色の波状の毛髪を採取。
英里の交友関係を調査した結果、フィリップ(ロニー・サンタナ)という外国人が捜査線上に上った。
英里の夫は、エリート官僚出身でパレスデパートの専務をしている綾瀬伸之(寺田農)。
ヤリ手との噂のある伸之にはアリバイがあり、また夫婦仲も悪くなかったらしいことから、犯人の可能性は少ない
捜査陣は、息子が死亡してからご乱交を繰り返していた英里が、相手の外国人に殺された、という線で聞き込みを進める


予期せぬ花束(2000年7月)

(出演 鷲尾いさ子, 中村梅雀, 余貴美子)

横浜市内のマンションで佐久間という男が殺害された。
夕子(鷲尾いさ子)は県警警部・黒沢紀一(中村梅雀)と共に捜査を開始した
夕子は、8年前に発生した事件で捕まった椎名典子(余貴美子)が関連しているとにらむ。
だが、8年前の事件を調べていくとそれが冤罪で、真犯人は実は佐久間だったと気が付く

                                

アマゾンプライムで観ることができます(月会費500円)
シリーズで何話もあるのでしばらく楽しめそうです
眠れない時に見ているといつの間にか寝てしまったりしますが、、
記憶にあるところをたどって何度でも見直せるところがいいですね

霞検事の母親役の朝丘雪路さんがきれいです
、、、役回りとしては必殺仕置き人の主水の義母さんのような、、
でも、菅井きんさんよりもずっときれいです

主演の鷲尾いさ子さん今はどうしているのかと思ったら、、、
が主人が中村トオルさんなんですね
そして現在はご本人がご病気のようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の大根 | トップ | 京都の旅 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ、本」カテゴリの最新記事