退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(278回目)

2024-06-30 20:52:33 | 山歩き
これから7月8月の間
千葉の里山でのテニスを休むことにしました

ということで今日から里山にいる間は毎日三舟山へ行こうと思っているサクラ母です

早速今日、三舟山へ行きました278回目(今年54回目)です
天気が下り坂、、雨になる予報、雲が多くて風が強かったです

展望台から
視界は悪く海ほたるも見えません


スタンダードコースで回りました
ルート


観音堂の方から登って
急などんぐりの小径を一気に登って
お花見広場を反時計回りに入ってまず展望台へ

明日は雨らしいけど、、風が無かったらまた行きます

オオシマザクラの小径を下りて途中でソメイヨシノの小径へ右折
マムシ坂を登ってオオシマザクラの小径に戻って左折
お花見広場を反時計回りに回って
もう一度展望台に行って
彩の小径を下りて、アジサイの小径を通ってソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約70分)

旅に出ていた1週間のうちに草刈りが入ってお花見広場はすっきりしました
でも、やっと赤く色づいて来たマムシグサがほとんど刈られてしまいました、、
 

ヤマユリがまだ残っていて
時折山道に香りが届きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスチルベ | トップ | モナルダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事