退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(5回目)

2021-12-19 05:23:56 | 山歩き
三舟山へ行ってきました
これで5回目です


今回はちょっと自分の脚力を見ようと時計回りで登ってみました
一気に頂上に登ってしまうコースです


日が当たらなくてくて暗い鬱蒼とした登りの階段状の上り坂を登っていきます
足元を見て歩くので気が付いたら頂上という感じでした
私もまだまだ行けるかもしれないとちょっとうれしい気分です
山ガールじゃなくて山バーバになろうかなぁ

北風が吹いて寒かったですがアクアライン、スカイツリーも見えました


駐車場のうちの愛車が見えます


時計回りに1周して降りてきました
ニホンスイセンが咲いています


駐車場から頂上の展望台


今日は30年前の軽登山靴を履いてみました
古いけどテニスシューズで登るよりは足元の安心感があります
まだ使えそうですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めぐり逢い(きみリコクリス... | トップ | 今日のパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30年前の軽登山靴 (ヒキノ)
2021-12-19 08:18:04
いつもブログ拝見させていただいでいます。

長年、愛用の軽登山靴、愛着があって履きやすいでしょうね。
でも、登山靴は経年劣化するといわれます。
経験はありませんが突然、ソールが剥がれるという話は聞いたことがあります。緊急用に結束バンドは必携だといわれています。
山歩き楽しんでください。
返信する
Unknown (サクラ母)
2021-12-19 08:42:00
そんなことあるんですか
了解しました
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事