退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

フィッシングメールだろうか

2024-04-03 16:10:34 | 日々の暮らし
今日
日本AEONからこんなメールが届きました

車の保険会社から個人情報が洩れてからやたらと怪しいメールが届くようになりましたが
だいたいのメールは迷惑メールに振り分けれれるので削除するのですが
時々メールボックスに入ってくることがあります

その中にこんなメールがありました


このカード、普段使っていないカードですが持っているんですよね
使っていないので制限されてもかまわないのだけれど
勝手に使用されたとなると問題だし、、

困ったものです
迷惑メールの多さにアドレスを変えようかとも思うのですが
変えるのも結構手間がかかりますよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グミ | トップ | シロバナアケビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2024-04-03 18:25:43
こんばんは。

中身は見たことがありませんが、異なる送信元の名前で、一部はおかしな表記の日本語で来ます。

イオンカード、私も20日と30日しか使いませんけど、これは無視するか「迷惑メール→受信拒否リスト」に設定するとよろしいかと思います。

これの繰り返しになってしまいますが・・・
Unknown (サクラ母)
2024-04-03 18:52:34
ありがとうございます
そうか―
発信元を見ればいいですね
参考になりました

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事