退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌散策(精進河畔公園の延長線)

2023-05-10 20:01:35 | 2拠点生活
札幌最後の日、昨日の朝、精進川をもう少し探検してみました
公園の逆の方へ歩いてみました


中の島かわら公園から白石中の島通りまで川に沿って歩くことができます


広くはないのですが都会に残された原生林の中を歩くことができます


蝦夷ウワミズザクラを見つけました


精進の滝から精進河畔公園を通って白石中の島通りまで
途中で大きな道路を2本横切るのですが2㎞ほどの川に沿って歩くことができます

精進川は割と水がきれいで
子供たちがドジョウとかアマゴ(だと言っていました)を網でとっていました

滞在先のマンションの近くなのでこれから行ったときにはいい散歩コースになりそうです
次回は白石中の島通りから先、豊平川まで歩いていけるのか探検してみたいと思います

今回の12泊13日の札幌滞在でよく歩きました
224735歩 151.67㎞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡桃 | トップ | 赤葉目木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事