退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

ウエスタン&サザンオープン(ATP1000)

2022-08-19 12:24:51 | テニスの話


3回戦の結果
T.フリッツ (11)vs A.ルブリョフ (6)
2‐1(6-7 6‐2 7-5)

D.メドベージェフ (1)vs D.シャポバロフ
2‐0(7-5 7-5)
前回の大会でシード1だったのに初戦敗退のメドベージェフ
試合後にファンから「負け犬」と言われて喧嘩騒動になっていました
ロシアのメドベージェフ、次は勝つのでしょうか

S.チチパス (4)vs D.シュワルツマン (13)
2‐0(6‐3 6‐3)
チチパスのシャツ(アディダス)もちょっと派手だったけどシュワルツマンのウエア(フィラ)派手パジャマみたいパンツを白とか黒の単色にすればよかったのにねぇ、、、
 

R.バウティスタ (15)vs B.チョリッチ
0‐2(2‐6 3-6)
クロアチアのチョリッチ(152位25歳)調子がいいようです
シード2のナダルに勝って次は同じスペインのバウティスタ(19位34歳)にも勝ってしまいました
元々は30位くらいにいた選手ですから力はあるんですよね
35歳ぐらいが男子のテニスは限界なんですかねぇ

S.コルダvs J.イスナー
1‐2(6-7 6‐1 6-7)
コルダ惜しかったです

B.シェルトンvs C.ノーリー (9)
0‐2(0‐6 2‐6)
シェルトン、ワイルドカードで出場のアメリカの選手です(229位19歳)
1回戦でイタリアのソネゴ(56位)2回戦でルード(5位)を破ってしまいました
どんな選手か見てみたいと思ってみてみました
左利きのこんな選手でした

ノーリーは楽勝、でもシェルトン、これからが楽しみですね

F.オジェ アリアシム (7)vs J.シンネル (10)
2‐1(2‐6 7‐6 6‐1)
2セットのタイブレイクまではシンネルが押し気味の試合で勝つと思っていました
ちょっと目を離したすきにまさか、、、負けていました
オジェアリアシムは良かったね

M.チリッチ (14)vs C.アルカラス ガルフィア (3)
0‐2(6-7 1‐6)
アルカラス強いですね
優勝候補です

準々決勝(20日2:00~)
D.メドベージェフ (1)vs T.フリッツ (11)

S.チチパス (4)vs J.イスナー

F.オジェ アリアシム (7)vs B.チョリッチ

ノーリーvsアルカラスガルフィア



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪と散歩 | トップ | フウセンカズラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニスの話」カテゴリの最新記事