退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌にいます(7日目)精進川河畔敷公園

2024-04-09 07:19:45 | 2拠点生活
雲の多い朝です
最低気温5度、予想最高気温6度、
今日は朝から気温が上がらなくて寒い1日になりそうです(手袋がない、、、
昨日は22度まで上がったので気温差がすごいですよね

ちなみに千葉の里山は最低気温が16度、予想最高気温が19度

7日、雪があってしばらく行けていなかった精進川河畔公園へ行きました
まだ雪が残っていてぬかるんでいるところもあるのでズック靴では無理です
山歩き用の靴で行きました

豊中公園から下流に向かっては雪が多くてまだ歩けません
ハニワの木(サクラ母が勝手にそう呼んでいます)の方向には歩けません
ハニワの木が気になるところです


豊中公園から精進の滝に向かって歩きます
ラーメンのすみれ中の島本店のところまでは雪がありますが歩けます
 

すみれから精進河畔公園までは川沿いを歩けません

河畔公園に入っていきます
 

ゴールの滝の水は雪解けの水が加わって水量が多いです




雪が融けたばかりで緑が少ないのですが
小鳥が元気にさえずっているのを聞くと春だなぁって感じでした
これからどんどん芽吹いてきて緑が濃くなっていくのが楽しみです

マンションを引っ越したので滝までのルートが遠くなってしまいました
軽い気持ちで朝の散歩に行けなくなったのがちょっと残念です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メネシア | トップ | デンドロビウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事