退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌の朝です

2023-06-07 08:37:28 | 2拠点生活
札幌の朝は雨です


予報では午前中曇りで昼頃から雨なのですが雨が早くなっているようです
札幌のコートはクレーなのでこの天気では今日は使用できないだろうなぁ

TVの予報によると昼頃から大雨、風も強くなるそうです
歩くのも難しいかも、、

何をして過ごしましょうか、、
ブロ友さんに教えていただいたカフェ、レストラン、食堂にも行ってみたいし
図書館へ行ってみたい
お風呂屋さんにも行きたいし
公園の花の様子も見に行きたい
雨が降っても6000歩は行きたいサクラ母です

昨日の夕飯、札幌だしジンギスカンを食べたい
と思ってスーパーへ行ったのですが
カチンコチンの冷凍のジンギスカンしか売っていなかったのであきらめ
北海道産のジャガイモをゲット、
じゃがマヨ(市販のベーコンがダメなのでジャーマンポテトにならない
これが今のマイブーム
おいしくいただきました
それと麻婆豆腐をいただきました(丸美屋です)ノリの佃煮もあります
 

一人暮らし飯を楽しんでいるサクラ母です

今回は先日お家wifiを取り替えてポータブルにしたのでもってきました
通信料を気にしないで使えます
おかげでwowowで配信中の全仏オープンテニス見ることができます


残念ながら西岡は負けました

何度も見たのですが
韓ドラのトンイも全話配信中なのでヒマなときには初めから見てみようかなぁと思っています

トンイ(アマゾンプライムで韓ドラ) - 退屈しないように シニアの暮らし

(2010年동이60話)大変有名なドラマでご存じの方も多いと思いますトンイは朝鮮王朝の時代19代王(粛宗)の側室になり21代王(英祖)の母となった人です階級制度の厳しい朝...

goo blog

 
(アマゾンプライムでは有料になっています)

お家wifiを変えました - 退屈しないように シニアの暮らし

昨夜はずっと雨が降っていましたが今はやんで明るくなってきました予報では雨模様の1日ですが、、、どうでしょうか今降っていないので午前中にテニスができるのか、山へ行け...

goo blog

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏葉紫陽花 | トップ | 松葉菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事