不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

トンイ(アマゾンプライムで韓ドラ)

2021-08-30 15:36:08 | 映画とドラマ、本

(2010年 동이  60話)


大変有名なドラマでご存じの方も多いと思います

トンイは朝鮮王朝の時代
19代王(粛宗)の側室になり21代王(英祖)の母となった人です

階級制度の厳しい朝鮮王朝時代、の家の娘のトンイ
表向き、父親は死体の検視を行う仕事、兄は宮廷の楽団に所属しながら
裏ではを助ける地下組織(コンゲ)を作って追われるを助けていました

ある日、政府の高官が殺されコンゲが罪をかぶせられ、トンイは父と兄を失います
罪を犯した家族は皆殺しの時代
トンイも追われます

かろうじて逃げ切り宮廷の楽団の下働きとして働き生きていきます
いつか父と兄の汚名を晴らしたいと思っています

そんな中、楽器の音程が変わるという事件が起きます
それを王様とは知らずに王様(粛宗)と一緒に事件を解決します

王様の側室の一人は朝鮮王朝の3大悪女の一人チャンヒビンです
はじめはチャンヒビンに認められ楽団の下働きから宮廷の監察部に入ります

しかし、徐々にチャンヒビンとは対立していきます

アマゾンプライムで4つ半
サクラ母的にはお薦めです

何度も見ましたしDVDも持っているのですが
アマゾンプライムで全部見ることができます

眠れないときにツーと流しておくとそこそこ面白くて
昨日は久しぶりに7話から10話にかけてみました
知らないうちに眠ってしまいましたが眠ったからと言っても惜しいこともなく
どこから見てもわかるしという感じで私にとってはいい睡眠導入ドラマです

韓ドラ見たことない人にはお薦めです
アマゾンプライムだと500円(500円/月)で全部見れますよ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のパン | トップ | 鳳仙花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画とドラマ、本」カテゴリの最新記事