退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

東京見物1日目(その6)

2023-03-11 23:00:51 | 旅に出る
3月1日
泊ったホテルは上野のカプセルホテル
寝てしまえばどこでも同じ、と思ってカプセル体験です
1泊3000円ちょっと、格安です


シャワーだけじゃなくて大浴場(サウナ付き)があってカレーと御飯はいつでも食べることができます

カプセルのお部屋はこんな感じです
足の方から洞窟に入っていく感じのタイプです


時々テレビの出っ張りに頭をぶつけましたが
大きな問題はなく過ごすことができました

ただ、、、
体の柔軟性がなくなってきているこの頃、、、
狭い所で体を動かすのは難しくなってきているなぁと実感

洞窟式のカプセルじゃなくて
横向きに入って起きたときに足を下せるタイプのカプセルならばまだ許容できるかもとおもいました

食べ放題のカレーは辛口と普通タイプがあって辛口がおいしかったです


初日の夜はビールを飲みながら3回お代わりしました


大きな風呂に脚を延ばして入ってカレーを食べながらビールを飲んで
無事に長い1日目が終わりました


2日目につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三舟山へ(140回目) | トップ | 蝮草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事