退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

札幌にいます(9日目)すごい車Σ(・□・;)

2024-05-03 06:47:59 | 2拠点生活
いい天気です
今日の最低気温は11度予想最高気温は20度
愛用のモモヒキはいらないですね

ちなみに千葉の里山は最低気温9度(札幌よりも低い)予想最高気温23度
天気がいいのでサクラ父のソーラー発電はよい仕事をするでしょう

あまり車に詳しくないサクラ母ですが
サクラ母でも気になるようなすごい車が停まっていました


調べてみるとランボルギーニウラカンというのだそうです
もっと調べると650馬力で最高速度は325㎞
価格が2200~6500万とのこと、、
サクラ母としてはドアが鳥の羽のように開くのかどうか見たかった

円山公園にある坂下球場の横を通りかかると
遠目に見るとタンポポの綿毛かしらとも思うのですが
なんとデージーの絨毯でした




札幌に来てデージーの群生、よく見かけます
精進川の遊歩道でも小樽の入船公園でも見つけました

今日もいい天気です
札幌の時間も少なくなってきました
天気いいし、、何をして過ごしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニシキギ | トップ | 秋田弁で「こぐ」について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2拠点生活」カテゴリの最新記事