退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

三舟山へ(271回目)

2024-05-19 20:10:08 | 山歩き
三舟山へ行きました
通算271回目(今年47回目)

(展望台から)
雨が降りそうな天気なので視界は悪い


スタンダードコースで回りました
ルート


観音堂の方から登って
急などんぐりの小径を一気に登って
お花見広場を反時計回りに入ってまず展望台へ

オオシマザクラの小径を下りて途中でソメイヨシノの小径へ右折
マムシ坂を登ってオオシマザクラの小径に戻って左折
お花見広場を反時計回りに回って
もう一度展望台に行って
彩の小径を下りて、アジサイの小径を通ってソメイヨシノの小径を通って
ミツバツツジの小径を下りました(約70分)

昨日よりは苦しい感じはしませんでしたが、、
やっぱり体力は落ちている気がします、、年のせいなんでしょうね
こうやって少しずつ衰えていくんだなぁと実感した、昨日今日でした

クサイチゴの実を発見
花はたくさん見かけるのですが実を見ることが今までなかったです
おそらく草刈りで全滅なんだろうと思っていました
もちろん味見をさせていただきました
甘くておいしい


たくさんなっていたら、いっぱい集めてジャムにしたいぐらいですね

今日は小雪の散歩もあったので10000越えです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルレア | トップ | ノイバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事