退屈しないように シニアの暮らし

ブログ巡り、パン作り、テニス、犬と遊ぶ、リコーダー、韓国、温泉、俳句、麻雀、木工、家庭菜園、散歩
さて何をしようか

松笠のラーメン(七飯町)

2024-07-01 07:22:47 | 旅に出る
風も強いです
風は南の方向で玄関を開けるのに力が要ります

今日の最低気温25度、予想最高気温27度

ちなみに札幌は最低気温19度、予想最高気温21度

今日もテニスがないので山へ行きたいと思うのですが
雨と強風、、行けるだろうか

北海道の旅で懐かしい松笠のラーメンをいただきました
函館に暮らしたときには時々食べたラーメンです
 

サクラ母は辛みそラーメン(左) サクラ父はこってり正油(右)
 

太いモチモチ面にこってりのスープがからんでおいしい
おいしくいただきました
少し味が濃いいのでスープ完食できませんでした

お隣の席の方があんかけ焼きそばを注文していました
かなりのボリュームのある焼きそば
次回はこれにしたいと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モナルダ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅に出る」カテゴリの最新記事