きほく里山体験笑楽校ブログ

きほく里山体験笑楽校の日常を発信していきます

まこも植え その②

2012年05月17日 | さとやま日記

先日は会員によるまこも植えの様子を投稿しました

5月10日には恒例の地元赤羽小学校の児童による

まこも植え体験がありました

ちょっと水が冷たく深めの田んぼでしたが、子供たちは喜んで飛び込み

顔までドロドロにしながら田植えを楽しんでましたよ

去年は残念ながら食べれなかったけど

ことしはおいしいまこもが取れるように頑張るので楽しみにしていてね

新一年生4人も上級生に習いながら一生懸命植えてましたよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene77nene7@yahoo.co.jp)
2012-05-22 21:26:13
こんにちは!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★よろしく願いします~★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★*:.゜:。★
返信する

コメントを投稿