Image、雑文を公開中。
Images In



 本日早朝、iPadが発表されました。

 「新しいiPad」だそうで(^^;
 iPad miniはまだでしたねー(棒読み)

 TwitterのTLなど見てると、「どこが新しいの?」などと宣う御仁がおりますなあ。

 私なぞは「Retina Display」搭載だけで満足です、はい。
 ええ、ポチリましたとも、64GB Wi-Fiモデルを\(^^)/

 一般の方は画面解像度の威力を分かってません。

 iPad2は1024×768で、いわゆるPCでいうXGAの解像度。
 新しいiPadは縦横のドット密度が2倍になり、2048×1536なのです!

 これ電子書籍を読む時には圧倒的アドバンテージになります。
 iPhone4/4Sをお使いの方はご存知だと思いますが、肉眼ではドットの点々がほとんど見分けられませんよね?
 あ、iPadはディスプレイサイズから、iPhoneほど解像度は高くありませんが、ブックリーダーとして使うには必須の解像度です。

 個人的には初代Amazon Kindleのディスプレイ(電子インク)は衝撃的でしたね。
 透過光を使わないということもあり、日の下での見やすさはそれまでの画面と比べ物になりませんでした。

 ということで、取り込む情報は90%が目!というディスプレイフェチの私だけに、今回のアップデートは大満足。
 彩度が44%向上ということで写真を見るのも楽しみです。

 届いたらレポートしたいと思います(^^)/

【関連エントリ】
『「iPad 3」、3タイプでの提供か』CNET Japan

携帯・モバイル ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無線LAN不調と... 「新しいiPad... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。