Image、雑文を公開中。
Images In



 60を過ぎてなお、スピードの聖地アメリカのボンヌヴィルで、バイクの世界記録に挑もうとするバート。彼はオンボロ(失礼!)の伝説「インディアン」の手入れに余念が無い。タイヤを隣の家の子に持ち出させたナイフで削り、エンジンのシリンダーヘッドは自分で鋳込むという入れ込みよう。それもそのはず、年金暮らしの彼に金は無く、アメリカの渡航費用さえなかなか貯まらないのだ。

 どうなるんだろう?という話の展開は、男の悲運を描いて締めくくられるのかと思いきや、彼は夢を達成してしまう! 強烈なジイサンなんだが、夢を追うひたむきさが周りの人間を味方にしていくところは、いい。
 しかも実話ベースという事実が感動を何倍にも押し上げてくれる。

 夢をかなえるには、ただ待っているだけではなく執念が必要だと教えてくれる。占いやスピリチュアルに一喜一憂し、「幸せはやってくるものだ」と疑わない現代日本人には必要なスピリットにあふれている。

 またバイクに乗りたくなってしまった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« LOGiN Web Mag... 中国がブロー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。