Image、雑文を公開中。
Images In




【撮影基本情報】
・2009/03/21 横浜
・OLYMPUS E-3
・ZD 70-300mm f/4.0-7.6, ○=telcon ×1.4, ●=telcon ×2.0


 【SS:1/250 f:7.9 ISO:200 ○】
 住宅地の真ん中にある、やや広めの公園。いつものシジュウカラかと思いきや・・・茶色のベストを着たヤマガラ!
 夢中でシャッターを切りました(^^;





 【SS:1/250 f:9 ISO:200 ●】

 telcon×2を使用。カメラの液晶画面ではよく撮れたと思っていても、実際PCで開いてみるとピントも甘く、シャッター速度も足りてない感じ。一脚使用で手ぶれは押さえられてるかな。


 柳の枝で何をしてるのかな?と思ったら、新芽をつつき始めました。





 【SS:1/320 f:8 ISO:200 ●】

 SSが1/320だと光が不足している感じ。バックが青空というのもつらい。telcon×2は使いどころが難しいですね。

 よく見ると足で新芽を枝に押さえつけて、つついています。頭のモヒカン模様がイケテる(^^;





 【SS:1/250 f:7.9 ISO:200 ○】

 こんなかっこうでも平気でモシャモシャ。カラの仲間のしぐさには愛嬌があります。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さかさメジロ コチドリ・ウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。