Image、雑文を公開中。
Images In



 昨日のエントリを書き上げた後、速効でインストールしたレポート。ま、ほとんど目新しい情報はないですが、乗り掛けた船ということでおつき合いください。

 まず、OSがAppStoreで購入でき、時間はかかるもののアプリのようにインストールできるという体験は新しい!
↓Lionの購入画面。驚愕の\2,600!




 AppStoreにクレカ情報を登録してある(もしくは、iTunes Cardで入金した残高がある)とワンクリックでダウンロードが始まります↓

 さすがにファイルサイズが大きいので、しばらく待つことに。


 ダウンロードが完了すると、インストール画面が↓




 続けるをクリックして、利用許諾画面に↓


一通り目を通したら「同意する」をクリック。あ、私がきちんと読んだかどうかは機微情報なのでナイショです(^^;


 お約束の認証情報を入力↓


 ここまで来たらあとはインストールが完了するのを待つだけ。

 インストール中の画面には、最初33分と表示されています。
ちなみにこの画面はMacでキャプチャできないので、GALAXY Tabで撮影しました↓



 私のMacbookは2009年のLateモデルと少々古いので、実際のインストール時間は45分ほどかかりました(^^;

 が、トラブルもなく無事インストール完了!

 使用レポートはぽちぽち上げていこうと思いますが、終了時に様々な設定を保存するようになったせいかシャットダウンは遅くなっています(^^;

人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Lion、来る。 XZ-1のトラブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。