Image、雑文を公開中。
Images In



 本日、Amazonからの商品が届いた。

 昼に宅配便の業者から確認の電話があって、19時以降なら帰宅していると伝えておいたもの。
 ものは「ロードオブザリング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション」
 「何で今更?」感が強い方もいるかと思うけど、この週末天気が悪かったので「旅の仲間」「二つの塔」と観直したんだよね(^^;
 で、唯一持ってなかった第三部、王の帰還をポチった次第。

 ちなみに「ロードオブザリング」の、いわゆる劇場版は各部とも1時間ほどカットされているので「スペシャル・エクステンデッド・エディション」を観なければ本当の「ロードオブザリング」を観た!とは言えませぬ。

 話を本題に戻します。

 喜び勇んで梱包を解くと「二つの塔」と同じ色のパッケージ。いやな予感。箱に印字されている文字を確認すると「二つの塔!」・・・Amazonのバカ! 商品を間違えて送ってきた。
 それでも気を取り直してサイトから電話番号を入力し、コールバックを待つ。この時点では「迅速な商品交換」というBプランが頭にあった。

 ・・・が、結局ダメだと判明。

 理由は「Amazonからの直送ではなく、プロマーチャントという業者の取り扱い商品をAmazonが代行発送している」から。返品手続きの完了後、返金という処理になるらしい。

 と書くと「そんなとこから買うから・・・」という声も聞こえてきそうだけど、私は「商品が翌日に届く」という「お急ぎ便」で頼んだのでAmazon経由で商品が発送されたわけ。
 Amazonは「ウチは商品を発送しているだけですから」というスタンスだけど、なんとかならないの?と思ってしまう。「返品頂ければ、ご返金に応じます」っていうのはあたりまえの対処。
 今日は早く帰って映画を観ようと思っていた「機会損失」について(だから割り増し料金払ってまでお急ぎ便にしたのに)どう考えているか、聞いてみたいものです。

 発送を仲介しているなら誤配送の責任(業者と顧客の間を取り持って、速やかに交換に応じるとか)も取ってほしいですね。

 ちょっと頭に来てたので、少し冷ましてから校正しました(^^;
 まあ、これくらいにするつもりですが、この後のAmazon側の対処についてもここで報告の予定です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« そろそろ出番... 『おくりびと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。