Image、雑文を公開中。
Images In



 「週アス」は、知っている人は知っている「週間アスキー」のこと。世の中のPC関連の話題に遅れを感じた時、衝動的に買っている。(月1ペースか。<それじゃ月刊誌だな)
 で、今回の週アスは大当たり。以前から携帯に入る迷惑メールにはうんざりしていたのだが、今回は携帯サイトから自分のPC用のパスワードを取り出して、PCのブラウザ上でメール設定する方法が解説されていた。
 大体、迷惑メールの発信元が「yahoo」と「hotmail」なので、「ドメインで禁止できるよな~」などと思いつつ半年以上経過していた(^^;)。携帯は解説書見るのもいやなのだ。パソコンだとそんなことないのだが・・・。
 他にも自分的にタイムリーな記事があったのだが、1点、ツッコミを。
 「今週の気になるエンタメタイトル」の10位に「スタートレック」が入っているのだが、コメントに「近未来を描いた人気SFドラマ」とあった。「はあ? 近未来ぃ?!」ここで言及されてるシリーズでも150年くらい先の話なんですけど・・・。「近未来っつうんだったら、お前がその目で見届けろよコノヤロー!」<まじゃ(^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« クロス・cloth... エンタープラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。