Image、雑文を公開中。
Images In



 もちろん、今話題にしたいメディアとはインターネットのこと。多くの日本人にとってメディアリテラシーが必要だと思われる分野だ。ネット上では噂話や、他人の行動に追随する人が後を経たない。
 いわゆる「ライブドアショック」で優良インターネット企業であるヤフーも株価を下げた。もったいない!(by マータイさん(^^))自分が小金持ってたら、間違いなく買っている(^^)。だって、本業の収益構造がライブドアと比べちゃ悪いくらい安定しているもの。
 ヤフーはプレミア会員が支払う月額294円の会費収入だけで、月額12億! 経常利益100位以内の優良企業だ→参考
・・・と思ったら、今日株価戻したな。まあ、いい。続けましょう。

 だから儲けるために株をやってる人は、風説に流されず情報を集めて自分で考えないと利益を手にすることはできない。
 情けないのは、ライブドア株買って「損した。どうしてくれるホリエモン」とか言ってるヤツ。アホか。それが株式投資ってもんでしょ。必ず儲かるんだったらみんな買うって。もうメディアリテラシー以前の問題。
 それから経団連のトップ。「(ライブドアの入会を認めたのは)ミスだった」って。全会一致で入会認めておいて手のひら返したようなこのセリフ。人を見抜く力も、庇う度量も一切無いんだなぁ、この人たちには。これがこの国の経済界トップの姿。「事件」はその人(こと)の真の姿をあぶり出してくれる。
 と、いつの間にかメディアリテラシーの話じゃなくなってしまった(^^;)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 再発見! 渦中の人を叩く人 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。