Image、雑文を公開中。
Images In



 来年5月まで契約のある「LiveOneCare」を解約することにした。1ライセンスで3台まで利用できるということで使ってきたが・・・

①純粋なWindowsマシンが1台になった
②複数台を管理するサークルがおかしくなった(マシンをサークルからはずせない)
③いちいちハードディスクの最適化だのバックアップだの言ってきてうざい。しかもやり始めるとなかなか終わらないorz
④Microsoftが無料ウイルス対策ソフト(security essentials)をリリースしているので乗り換えたい

といったところがおもな理由。

 で、まずMicrosoft LiveOneというサイトにログインする必要があったが、パスワードを忘れていてログインで躓いた。何度か間違ったので「しばらく時間を置いてアクセスして下さい」とのこと。まあ、これは自分のミスだから仕方ない。1日おいてからパスワードヒントを呼び出してパスワードを変更するはめになった。

 ログイン後「LiveOneCare」のページに移動。ここで驚いたのは「解約」手続きを進めると、頼みもしないヘルプが出てきて、コールセンターへ電話してくれと言ってくること。解約のためにわざわざ電話するなんてバカな話も今時ないだろうと、解約フォームを探したが本当にない!さすがMicrosoft様。

 しかしこの程度で驚いてはいけない。
 解約のために電話してくれと曰(のたま)いつつ、その電話番号がどこにも書いていない・・・ユーザサポートと言うよりは罰ゲームに近い。

 あちこちうろうろ探してリンクを次々にクリック。新しいwindowも3つほど開いた頃、ようやく入力フォームらしきものを発見!嬉々として氏名、メールアドレス、要件(解約)等を記入し、送信ボタンを押すことができた。
 すわ、解約成立!と思いきや・・・表示された画面を見て愕然、なんとそこには整理番号とともにコールセンターの電話番号が書いているではないか! ということは先ほど記入したフォームは電話をかけるための序章に過ぎなかったわけだorz

 先が思いやられ・・・もとい、楽しみになってきた^^;

 To be continued →→→

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無線LANプリン... さすがMicroso... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。