Image、雑文を公開中。
Images In



強殖装甲ガイバー(23)

角川書店

このアイテムの詳細を見る

 いやあ、待ちました23巻。確か、22巻を読んでから、かれこれ1年半(^^;)。なにせ、この高屋良樹という作者は筆が遅く、23巻出すのに20年以上かかってるんじゃないかなあ・・・1冊/年ペース(^^;)。
 それでもこのシリーズ、非常に楽しみにしている。何せ、その着想、スケール、物語の意外性、すべてがAランク以上!
 元々は「仮面ライダー」のようなヒーロー物をということで、誕生したシリーズと聞いたがそのスケールは「スター・ウォーズ」の世界にも匹敵する。
 平凡な高校生だった主人公・深町晶が偶然異星人の殖装ユニットを入手したことから、彼の人生さらには人類の命運を変える巨大な敵との戦いに巻き込まれていく・・・というストーリー。もうこれ以上は書けない、ぜひ手にとって読んで欲しい。これから読む人は幸せだよ、一気読みできるのだから。
 なお現在、アニメがWOWOWで放映され、DVDも出ているので、そちらも要チェックかも。(でもファンとしては本格的にハリウッドでシリーズ化して欲しい、少なくともスパイダーマンのクオリティで)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« イチローが欲しい このやりきれ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。