Image、雑文を公開中。
Images In



 あのマニアの多い『ブレードランナー』の続編だか前編だかを制作する話が浮上した。

「ブレードランナー」続編製作へ プロデューサーはノーラン監督希望 - goo 映画

 これはいちマニアとしては、非常に楽しみでもあり不安でもある。あのテイストを壊されたら・・・それくらいなら、撮らない方がましだと思うファンは多いんじゃないかな。

 ハリソン=フォード扮するデッカードとレイチェルのその後が気になるという人は多いはず。というのも、マニア最大の関心事のひとつに「デッカードはレプリカントか否か?」という謎があるから。また、レプリカントであるレイチェルの寿命は?彼女は改良型で本当に長い人生を送ったのか・・・など、疑問は尽きない。
 たぶん、ハリソン=フォードは年齢的にきついと思うので、続編ならデッカードの寿命が尽きた後か、整形手術を受けて全然違った外見で登場するか、かな。

 前編だとすると、レプリカント・ロイの誕生、半生というのも面白いかも。クールなロイのファンも多いからねえ(^^)

 いずれにせよ、CGがない時代にあれだけの作品を完成させたリドリー・スコットが納得できる作品に仕上げてほしいものです。
 公開(されるのか?)が何年先になるか、気になるところ(^^; マニアはこの本を読んで待っててほしい。

〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナーの未来世紀 (映画秘宝コレクション)
町山 智浩
洋泉社


【関連エントリ】
『ブレードランナー(ワークプリント)』1982年
『ブレードランナー(ファイナルカット)』2007年
『ブレードランナー(ディレクターズカット版)』1992年
『ブレードランナー(インターナショナル版)』1992年
『ブレードランナー』1982年

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« GALAXY Tab AT... 公園のセグロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。