Image、雑文を公開中。
Images In



 ずいぶんキレイなさえずりだなあ、と思ったらセグロセキレイでした。
 私の住んでるところでは、ちょっと珍しい。

 ふつう、住宅の近くで見られるのはハクセキレイで背中がグレー。白い顔と黒い過眼線(目の横の線)が特徴です。
 【参考】石とハクセキレイ

【撮影基本情報】
・2011/02/27 千葉公園
・OLYMPUS E-3 ZD 50-200mm f/2.8-3.5
・telecon ×1.4

大きい画面でお楽しみ頂くために、ファイルサイズの大きい画像をアップしています。
それでこのページには直接リンクせず、goo blogの機能でデータサイズの小さいサムネイルを使用しています。
今後はこのスタイルになるのかな?
クリックしてご覧下さいね(^^)


【SS:1/320 f:10 ISO:200 】

 ピロリチョリチョリといい声でさえずりながら、ちょこまか歩いています。





【SS:1/320 f:10 ISO:200 】

 石畳のすき間に何か見つけました。このあとつついてましたよ(^^)





【SS:1/320 f:10 ISO:200 】

 セキレイでも千鳥足って言うんでしょうか?(^^; わずかに上がった右足がかわいい。
 真っ白な眉斑(目の上の線)がチャームポイント。




 この後、公園の干潟でさえずりながら、やはりちょこまか歩いてエサを探していました。
 見ていて幸せな気持ちになれましたよ(^_-)

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ブレードラ... 丹波の雪景色... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。