Image、雑文を公開中。
Images In





 中央の可憐な花がカタクリ。昔、片栗粉というのは実際この植物の根から取っていた(今はでんぷんが原料(^^))。


 カタクリがご覧のように群生している。これがさしずめ桃の花なら、桃花源といったところ。


 可憐なところをアップで。


 切り株に群がるように咲くのもよし。


 男性を従えるもよし(^^;)。(ちなみに青い花はエゾエンゴサクといいます。)


 カタクリ(とエゾエンゴサク)の絨毯。家のフロアに敷いてみたい(^^;)

                    続きはその2へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« SketchUpでTV... カタクリの楽... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (KEI)
2006-05-08 15:01:30
わぁ~ 見事なカタクリの楽園ですね。

カタクリって一輪一輪は小さな可憐な花ですけど、こうして群生して咲いていると圧倒されてしまう美しさですね。私も一度行って見たい。カタクリの花に埋もれてみたいものです(笑)

ちなみに銘酒「男山」はゲットしたのでしょうか?
 
 
 
見事ですよね。 (kietz)
2006-05-08 21:10:27
本当、KEIさんではないですが、頭からダイブしたくなりました(^^;)。



男山は「3年古酒」という逸品をゲットしてきましたよ~(^^)v
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。