Image、雑文を公開中。
Images In



 鳥見に近くの公園に行きました。ほとんどボウズに近い酷い結果でしたが(^^; 帰り道、好きな鳥のひとつ、ジョウビタキのお嬢さんが手を差し伸べてくれました(^^)


【撮影基本情報】
・2010/02/21 神奈川県川崎市
・OLYMPUS E-3
・ZD 70-300mm f/4.0-7.6, ○=telcon ×1.4


 【SS:1/200 f:8 ISO:400 ○】

 残念なことにすでにカメラはバッグの中。
 取り出してセッティングを確認しているうちに、ジョウビタキはベストポジションの柵の上から低い場所へと移動。私は河川敷の堰堤から見下ろす形となりました。





 【SS:1/160 f:8 ISO:400 ○】

 お腹がふわふわ。尾のオレンジがきれいです。
 小首をかしげているポーズもかわいい(^^)





 【SS:1/200 f:8 ISO:400 ○】

 こちらを振り返りました。黒く大きな目がチャームポイント。
 シャッター速度が足りず、被写体ブレしていますがご勘弁を(^^;





 【SS:1/160 f:8 ISO:400 ○】

 ちょこちょことエサを探しているそぶりでしたが、この後向かいの壁へ飛び移り、薮へ姿を消してしまいました。
 好きな鳥なので早く「ベストショット」を撮りたいですね。
 それからそろそろ雄にも会いたいですな(^^;




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ジョウビタキ ... これは勘弁し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。