Image、雑文を公開中。
Images In



 久々まとまった時間がとれたので艦体下部のテクスチャを作成。艦体自体なめらかになっていないのは、操作が重くなってきて調整をきちんとしていない為。ブログにアップするためフォトショップを起動しながら作業している自分も<ヲイヲイ
如何なものかとは思うがメモリ1Gでは不足のようで・・・。
 「テクスチャ焼成」の実験してて、メモリ不足でエラーが出てしまいプレビューできなかった(TT)
 ついにエンタープライズのワープ・ナセルに灯が入る!・・・本当は最後の楽しみに取っておこうかとも思ったが、我慢できなかった。好きなものから食べるタイプだと実感。
 にしても、やっぱりこの青い光がエンタープライズだなあと思わせてくれる。
 ということで、お約束のシーンを・・・。やっぱりこうして見るといいなあ。
 ライティングという視点に目覚めると、ドラマや映画のスタートレックで、宇宙なのにやたら艦体がくっきり映っているのが気になってくる。「何の光があたってるの?」と。もちろんライトなんだけど(爆)
 確かに暗い絵は視聴者にとって分かりにくいんだが、リアリティと折り合いをつけることも大事かと。まあ、自分でモデリングすればライティングも好きにできるので、これも楽しみのうち。

【次の予定】 ワープ・ナセルのウィング(パイロン)の作りこみ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« C4D R9.5... エンタープラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。