Image、雑文を公開中。
Images In



 まず最初に重要なTipsを!

 楽しいアートフィルターですが、いちいちメニューからモードを切り替えるのはちょっと面倒。ところが・・・
 なんと、フォーカスリングを回すとフィルター選択ができます\(^^)/
 これ、すごく便利(^^) 他にもPモードではISO感度が変えられたりするのでフォーカスリング、活用したいですね。

 さて、土曜日に撮影した「ジオラマモード」の絵をお楽しみ下さい。


【撮影基本情報】
・2011/02/26 神奈川県川崎市



【6mm SS:1/800 f:5.6 ISO:100】

 JR川崎駅、ラゾーナの風景。





【6mm SS:1/1000 f:4.5 ISO:100】

 イベント開始を待つ人たち。





【6mm SS:1/640 f:3.2 ISO:100】

 パワーショベルをミニカーのように撮りたかったのですが・・・





【6mm SS:1/250 f:2.5 ISO:100】

 なかなかいい感じ(^^)

 以前マイクロ一眼E-PL1で撮ったジオラマの作例があるので、比較するのも面白いかもしれません。処理速度はXZ-1の方が早いように感じます。
ジオラマ風 丘陵からの風景
ジオラマ風 多摩川



【関連エントリ】
OLYMPUS XZ-1 使用記(1)
OLYMPUS XZ-1 使用記(2)
OLYMPUS XZ-1 アートフィルター



OLYMPUS デジタルカメラ XZ-1 ホワイト 1000万画素 1/1.63型高感度CCD 大口径F1.8 i.ZUIKO DIGITALレンズ 3.0型有機ELディスプレイ XZ-1 WHT
クリエーター情報なし
オリンパス


人気ブログランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« OLYMPUS XZ-1 ... GALAXY Tab AT... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。