Image、雑文を公開中。
Images In



 吹き出しました!w
 いや、何がって、iPhotoの「人々」機能。

 これは人の顔を自動認識して、写ってる人ごとに写真を自動分類してくれるというすごい機能なんです。
 ・・・もうオチが読めました?(^^;

 ネタとしては、おそらく相当類似のものがあると思いますが、私的にツボったので紹介します。

 ことの発端はiCloudのフォトストリーム。
 これはiPhoneで撮影した写真をMacなどと共有できるクラウドサービスで、写真はiPhoneのWi-Fi接続時にクラウドに自動アップロードされ、ネット接続されているMacのiPhotoに入る仕組み。
 Mac側ではApertureも使えますが、iPhoneで撮った写真・ビデオのみ別管理にしたくてiPhotoを使っています。

 普段は鳥や風景、魚専門で人物撮影はほとんどしない(^^; が、今回たまたま多くの人を撮ったので[人々]タブをクリックしてみると・・・


 君はだれ?(爆)

 お気づきの方も多いと思いますが(^^; これ人気アプリ「なめこ栽培」のキャラ、「傘ナシなめこ」くんです(笑)

 なんでこんなことになったのか?

 後々使うこともあろうかと「なめこ栽培」の要所、要所でスクリーンキャプチャをしてるんですなあ(^^;
 もちろんキャプチャ画面も、フォトストリームで同期されます。
 ま、それがこのようなネタになったと。
 役立ちました\(^^)/

 それではみなさんもiPhotoで、文字通り楽しい写真ライフを(^^)/

【関連エントリ】
iPhone 4S カメラHDRで撮ってみた
iPhone 4S カメラ新機能
iPhone 4S カメラの実力(2)
MobileMeからiCloudへ移行する時期?
iPhone 4S カメラの実力
iPhone 4S カメラの使用感

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iPhone 4S ジ... Aperture 3.2.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。