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 上蓋の形状も完成(微調整はあるにしても)し、左右非対称の形状を残すのみとなった。「編集可能」で形状をポリゴンに固定、非対称の突起を作る。
 カバーを「押し出しNURBS」で作成するため、アウトラインになるポリゴンエッジを選択。「スプラインを編集→エッジ選択範囲からスプライン」でアウトラインを取り出す。
 「押し出しNURBS」で立体化したところ。角にアールをつけるため、「編集可能」で形状固定。この時、上・下面のキャップと押し出し部の3パーツに分かれるので「ファンクション→一体化」、「ファンクション→最適化」でひとつのオブジェクトにしておく。(いや~、この手順を知らなくてポイントをひとつひとつ手作業でまとめていた頃がなつかしい(^^;)
 同様の手順で作成した液晶保護カバーも入れてみた図。
 オブジェクトはほぼ完成したKOTO。モデリングで残っているのは、スピーカーの穴とヒンジ部の切り込みくらいか。

【次の予定】 モデリングの完成!


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