Image、雑文を公開中。
Images In




 さっそくAirMacユーティリティを起動し、Time Capsuleを再起動する。これで正常動作するはずが・・・あれ? 相変わらずオレンジのランプがピコピコしている・・・
 見ると「DHCPによって重複するIPアドレスが発行されている」旨のエラーメッセージがでている。ファームのバージョンアップで、再起動すればOKと思っていた寝ぼけまなこにひどい仕打ち(^^;


 PCなどでよくある、設定がかってに変わっちゃう症状かな、と思い、DHCPサーバ機能の確認をする。しかし、どこに設定があったかすっかり忘れていて少々さがしました(^^; ようやく見つけたのが左の設定画面。



 これを左図のように「切(ブリッジモード)」に切り替えて、Time Capsuleを再起動して・・・無事無線LAN復活です(^^)V

 で、ファームウェアのアップデートはきちんとできているのか、確認しました。
 私のTime Capsule、ファームバージョンは「7.3.2」
 アップルのサイトでは更新情報見当たらず(2009/3/9 7:20)

 夕方、戻ってから「time capsule ファームウェア」でググルと以下のエントリ。

 Apple、AirMac ExtremeとTime Capsuleのファームウェアアップデートを公開

 この記事によると最新のファームウェアバージョンは
 ・・・「7.4.1」あれ? (^^;

 ファームのバージョンアップでもないのにオレンジランプ、ピコピコって・・・しばらくTime Capsuleの調子がよかっただけに、腑に落ちません。
 何かわかったら続報を挙げます。

【追記】
 このエントリアップロード後の本日19:20頃、AirMacユーティリティで「更新の確認」を行ったところ、上記「7.4.1」のアップデートが確認できました。
 WBC見ながらアップデート完了しました(^^)

 はて、となると、今朝のオレンジランプピコピコは何だったんだろう?
却って気になってしまいます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シメ(2) time capsule ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。