Image、雑文を公開中。
Images In



 搭乗予定便の変更から悪夢は始まった。上空飛行中に配水管が凍りついたとかで、別の気体に搭乗、これで出発が20:00に。
 離陸直後はけっこう揺れ、天候の悪いことを実感。それでも機内アナウンスは「21:20到着予定」と言っていた。
 しかし、「最終着陸態勢に入ります」というアナウンスの後、再び加速して上空へ。なんでも、滑走路上で立ち往生した飛行機があるとのこと。その後、除雪作業待ちで上空待機、これが1時間半!
 ・ようやく着陸したのが23:00頃
 ・積雪のため自力走行できず、牽引車待ち。牽引車到着が23:40頃
 ・ターミナルへの道半ばで除雪作業のため一時停止が12:00
 ・12:30再び進み始めるも5分後再度停止
 ・12:50再び進行開始
 ・1:00新千歳ターミナル着
 到着した新千歳空港の気温は-12℃。やっぱりこの時期の北海道は冷え方が違う(^^;)。この時間ではJRもなく、札幌市内へ向かうバスを用意してあるとのこと。
 ・2:20市内着、タクシーに乗車
 ・3:00自宅着
 あ~長い帰路だった(^^;)。おかげで、ブログの更新も豆まき・恵方巻きも3日のうちにはできなかった(TT)。
 それでも、ANAが帰りのカウンターで乗客に一律8,000円の支払いをしてくれたことで、持って行き場のなかった気分が少しは晴れた感じ。
 自然を前にした人間の無力さをつくづく思い知らされた一日。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 箸もここまで... 『功名が辻』... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。