Image、雑文を公開中。
Images In



 いわゆるSMS感覚で使えるTwitterのDM機能は重宝します。
 PCメールのようにアドレス、件名を入れる必要もなく、相手を選んで即送信。
 Twitterのフォロー/フォロワー関係だとかなり便利に使えます。
 なので以前は「見落としがあるとイヤだな」と思い、DMのメール通知をonにしていました。こうすればサウンドかバイブで着信が分かりますから。

 ところがiOS 5では通知機能が充実し、待ち受け画面にプッシュで表示されるんですね。もちろん着信音も。これは便利\(^^)/

 となると、通知メールがどんどん溜まる煩わしさもあってメール通知をoffにしようと思い立ちました。
 ところがiPhone 4S 公式アプリでメール通知解除の方法が分からない(できない?)(^^;

 仕方がないのでWebからoffに設定したのですが、その方法をご紹介します。

 まず、メニューから[プロフィール]を選択。


 ここで表示される自分のプロフィールの下に、Edit your profile →というリンクがあるのでこれをクリック。

 開いたページのタブから[通知機能]を選択。



 [メッセージ]「次のタイミングでメール通知を行う:」で、「ダイレクトメッセージを受信」のチェックを外す。


 これでDM通知のメール送信を解除できました。
 そうそう、iOS 5 のアプリになったことで、iPhoneどうしなら顔文字のほとんどをやりとりできます(^^)
 便利になりましたね!

【関連エントリ】
iPhone 4S 携帯初日
iPhone 4Sが来た! 家庭のWi-Fi接続トラブルに注意
iPhone 4Sの引き渡しトラブルに思う
iOS 5 発表の余波

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iPhone 4S カ... MacのTwitter... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。